会議の後、土佐のかき小屋にエネルギー補給のため行ってきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 会議の後、土佐のかき小屋にエネルギー補給のため行ってきました。
2017年06月15日 社長ブログ

会議の後、土佐のかき小屋にエネルギー補給のため行ってきました。


「モテたい」高知のガス屋さんですが、高知県中小企業家同友会「青年部会」でもモテてやる!と野望を抱く社長の山田洋介です。

 

さてさて、やっと行くことが出来ました(^^)/

新しい高知の名所になるんじゃないか(笑)という勢いの土佐のかき小屋弊社がガスを納入しています。

 

長田社員がブログで紹介した途端、一気にマインドガスの人気記事になった土佐のかき小屋。

高知の新たな名店誕生の予感!~急ピッチで施工中!~

続!高知の新たな名店【海鮮BBQ土佐のかき小屋】!

高知の新たな夜明けぜよ!【海鮮BBQ土佐のかき小屋】レセプションに行ってきました!

 

 

 

看板がまた良い感じ!

建物の裏手には海岸が広がり、これがまた素敵なロケーション!!

 

 

新鮮な貝たちが今か今かと待ちかねてました(^^)

 

 

 

プリプリの牡蠣や初体験のガンガラ焼き(缶カンの中で貝を蒸し焼きした後、エキス出まくりのところにパスタを投入。これがまたうまい!)もう言葉は入りません。大満足の贅沢なランチでした(^^♪(詳しい場所は、先ほど紹介した長田社員のブログからご確認ください)

 

先日、2017年度「中小企業家同友会青年部会」第一回役員会がありました。

突然話が変わりますが(笑)先日、総会で承認されました青年部会長の山田洋介です(^^)/2年間精一杯務めさせてもらおうと思っています。

 

 

 

早速、現在の状況を皆さんがどのように感じているかと検証。それを踏まえ、今後の取り組みなど意見を聞きながら進めて行きます。

会員減少に悩む高知県。「やってることはいいと思うが、周知不足」「魅力を伝えきれてない」こういった意見の中、「やっぱり企業会員数を増やさないといけない。まず社長が理解して社員を連れてくるようにならなくては・・・」と活発な意見が聞けました(^^)/

 

みなさんの話を聞いたうえで私の出した答えは・・・

「もう一度最初から同友会というものを学び直しましょう。実のところ・・・私自身もあまり知りませんから(笑)」

 

ということで(どうなるか手探りですが・・・)魅力ある会にする為、役員全員で勉強しまーす!

さて、今期の方向性も決まったことですし、ひろめ市場で語り直しましょう(^^♪

 

 

こんなメンバーでやってます♪自社を良くするために集まったメンバー。皆さんと一緒に成長していきたいと思います。

全てはマインドガスの為に(^^)/最近、同友会ネタしか書いてない気がするのは気のせいです(笑)気のせい・・・気のせい・・・

エネルギー補給するためにまた土佐のかき小屋へ行かないと!

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close