私の「心」に響いた言葉。⑫ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年12月02日 社長ブログ

私の「心」に響いた言葉。⑫


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

誰にでも、気になる言葉に出会うことがあると思います。
誰にでも、心に響いた言葉があると思います。

 

その後の人生をも変えるような言葉があるとしたら・・・

 

例えば、私が出会ったこんな言葉・・・

ほとんどの人は幸せを求めるとき、
自分の幸せを自分以外の人に求めてきます。
幸せとは自分の心の問題です。
大切なことは喜びと幸せの作り方を学ぶことです。
幸せは自分で選択できるものだと気が付けば、
いつも喜びと至福の中に住むことができます。

ジャック・キャンフィールド(作家)

 

少し調べてみると、ジャック・キャンフィールドは、アメリカ・テキサス州出身の自己啓発作家、モチベーションコーチ、講演家、経営者・・・らしい(^_^;) 

 

私、知らなかった・・・。

そんな人だなんて・・・。

だから、いいこと言うんだね!・・・今、納得しました(笑)

 

この言葉、深いです。

「自分の心次第」その通りだと思います。

 

ほとんどの人は幸せを求めるとき、
自分の幸せを自分以外の人に求めてきます。

 

この言葉は、

「誰かが私を幸せにしてくれる」

「他者との関係によって自分が幸せになれる」

まあ、そういうこともあるでしょう。

いつか現れる白馬の王子様みたいなことが・・・ただ、それはいつ訪れる?(笑)

 

そんな表面的なことでなくて、自分の捉え方(感じ方)次第でいくらでも幸せになれるということだと思う。

 

大切なことは喜びと幸せの作り方を学ぶことです。
幸せは自分で選択できるものだと気が付けば、
いつも喜びと至福の中に住むことができます。

 

というおっしゃる通り、「幸せは自分で決められる」んです。

 

んーーーーーー、めっちゃ深い( ゚Д゚)!!

 

そうはいっても、いつもこんな感じでは考えられないですが、幸せの作り方を意識しようと思う!

 

「心」もしかり「発する言葉」も一緒ぐらい大事と思っていて、口癖のように・・・

 

「私は、ツイてる!」
「私は、運がいい!!」
「私は、本当に幸せ者だ!!!」

と言うように心掛けています。

 

そうすると案外うまくいくものだと思っています。実際何とかなってます(笑)

だって私、手相を見れるというスナックのお姉さんに

「あなたは、運だけで生きてきたんですね」

って言われましたもん(≧▽≦)

 

「運がいい」と言い聞かせてる、日頃からの成果です(笑)

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close