【デリシア リンナイコンロ取換え】専用スマホアプリを使ってプロの味をご家庭で再現できます。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • ガスコンロ リンナイ
  • 【デリシア リンナイコンロ取換え】専用スマホアプリを使ってプロの味をご家庭で再現できます。
2017年07月27日 ガスコンロ

【デリシア リンナイコンロ取換え】専用スマホアプリを使ってプロの味をご家庭で再現できます。


こんにちは、高橋です。

今回は、ビルトインコンロの取換えをご紹介します。

 

昔は内炎式バーナー、今はSIセンサー付バーナー。

12年間使用されたリンナイ製の内炎式バーナーコンロです。当時は高熱効率だからすばやく調理でき、ガス代も節約になるというこのようなガスコンロがありました。しかし今の製品は安全基準により全口バーナーSIセンサー付となっています。

 

外見はキレイに見えますが、グリル内はごらんの通り長年の調理で油がこびり付いてしまっています。

お客様もグリルのお手入れには困っておられて、この際新しいものを使いたいとコンロの取換えになりました。

 

トッププレートを外すとバーナー周辺部は調理による煮こぼれでサビが出ています。

 

台所流し天板の縁にも汚れが目立っていますね。

 

掃除をした後にコンロを取り付け。こちらはバーナーリングとトッププレートが一体型となっており、煮こぼれが内部に入らないようになっています。

 

ステンレスのゴトクは焼けによる変色や痛みが気になるとのことなので、グレーのものを選んでいただきました。

 

専用アプリを使って新レシピをゲット!

デリシアコンロには、バーナーとグリルに設定されて⾃動でできる料理メニュー(オートメニュー)機能があります。

オートメニューは、コンロに設定されている種類以外にも、デリシア専用のスマホアプリ「デリシアプリ」を使って増やすこともできます。
最新のレシピをリンナイのサイトからダウンロードして、デリシアにオートメニューとして設定できますよ。

 

早速、スマホを使って登録されています。

 

まとめ

デリシアのオートメニューは、あらかじめ左右のバーナーに、ハンバーグ、焼き餃⼦、煮⿂、⾥芋の煮物、茶碗蒸しの5種類が設定されています。

毎日の献立も、この「デリシアプリ」を使えば調理完了までわずか3ステップで出来上がり!季節や好みに合わせてレシピ選びも楽しく調理も楽にできますよ。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close