ガスファンヒーター用に「床BOXコンセント」の取り付け!今年の冬から快適に暮らせますね! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年01月17日 ガスで暖房

ガスファンヒーター用に「床BOXコンセント」の取り付け!今年の冬から快適に暮らせますね!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

南国高知もずいぶん寒くなりましたが、皆さんのところはどうですかね?

暖かくして過ごしてくださいね(^^)

 

 

今回は、先日レンジフードのお取替えをしたお客様宅へ、ガスファンヒーター用にBOXコンセント(床埋込型ガスコンセント)を設置しに行って来たお話しです。

 

 

 

レンジフードのお取替え中に、お客様と雑談していて、

「今は冬になったら石油ファンヒーターを使いゆうけんど、歳を取って来たらどうしようかと思いゆうがよ…。重いき運べんなったら困るきねぇ…。」

とお悩みになられていまして、

「それならガスファンヒーターにしたらどうですか?給油も要らんですし、燃料切れの心配もないですよー。」

と提案し、今回の工事となりました。

 

 

 

レッツ施工!

先ずはBOXコンセントの設置位置を決めて行きます。

 

 

 

いつもこの位置に石油ファンヒーターを置いて使われていまして、ここが良いとの事でこの辺に決めました。

 

 

 

床下に入り、入念に出来る事を確認しましたので空けて行きます!

 

 

 

超緊張しましたが無事に空きました!

何回も床下に入ったり出たりして確認しましたが、やっぱり空ける時には緊張します。

この穴空けに失敗すれば大惨事になりますので、ホッとしました(*´ω`*)

 

 

 

ガスのフレキ管を通します。

 

 

 

BOXコンセントを取り付けます。

 

 

 

今回設置したのはこのBOXコンセント。

藤井合金製のSG850B-15という型。

配管接続部が可動式になっており、床下の状況に合わせて動きますので便利です。

床に設置しますのでプレートは金属製になっています。

 

 

 

完成です!

 

 

 

おわりに

これで冬になっても安心してファンヒーターを使う事が出来ますね!

お客様はマインドガスのサービス「ガスファンヒーターレンタル」をご利用して下さるとの事で、ファンヒーターの設置や清掃、使用後の保管、そしてガス料金の割引きなど、便利でお得になると喜んで下さいました(O´ω`O)

 

 

レンタルファンヒーターについてはこちらを!

 

 

多くの方にガスファンヒーターの良さを味わっていただきたいので、ドンドン施工していきたいと思います!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close