全国中学校体育大会。充実した3日間「1年間頑張ってきて本当に良かった!」 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 全国中学校体育大会。充実した3日間「1年間頑張ってきて本当に良かった!」
2018年08月27日 社長ブログ

全国中学校体育大会。充実した3日間「1年間頑張ってきて本当に良かった!」


娘の「飛び込み」を全力で応援するために、7月・8月は捧げてきたつもりの「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

ついにやってきました! 本番が!! あっという間の一年!!!

 

去年、体調不良により(本人はそのせいにはしたくないらしいが・・・)思うような成績でなかったため、もう一年続けると言った「飛び込み」私も全力で応援するといいながら、会議や飲み会が多く、いつも妻に頼りっぱなしでした(ーー;) 私自身、反省しっぱなしの1年でしたが、あっという間に本番を迎えたって感じです(≧◇≦) 

 

飛び込みにかけた8年間。最後は感謝を込めて飛んで来て欲しい!

 

ここまでが前々回のブログ。そして、前回がコチラ。

 

最後の大会。親の方が吐きそうなぐらいに緊張しています(笑)

 

そして、全中3部作の最終章です(笑) 「3m板飛び込み」予選はどうなったのか?果たして去年の雪辱は・・・

 

3m板飛び込み予選

予選は34名で争われました。上位12位までが決勝進出。1人が8本飛ぶので約3時間ほどの長丁場になります。

娘だけが戦ってるわけではありません。私も一緒に日光と戦いながら応援します(笑)

 

ひとえに3時間と言っても、1回飛ぶ時間が2秒ほど。1回飛んだ選手が次の順番が来るまで20分以上待たなくてはなりません(@_@;) いつものことながら良く気持ちが続くなと感心していました。私はと言うと・・・わが娘の演技をビデオカメラで撮影。その間2秒・・・そして、20分以上待ち(-_-;) 2時間以上炎天下の中にいると少々嫌気がさしてくる43歳。気持ちを奮い立たせて頑張ります!

 

 

さあ、肝心の予選の結果は、前日の悔しさを晴らすがごとく予選3位~(≧◇≦) いつも通りの演技が出来て結果がついてきたという感じです(喜) 決勝はやらなくていいから、このまま終わりにしたいと思う43歳(笑)

 

さあ、勝負の決勝戦です!

決勝は、3本の飛び込みで勝敗が決まる! 予選での基本点に決勝の点数が加算されて勝敗が決まります。

 

 

1本目、2本目と3位をキープしてましたが、3本目を失敗して結果は5位入賞。良くやりました!

最後までライバルたちと一進一退の戦いが出来たことは、とても大きな良い経験になったことと思います。

 

本人曰く、

「あの時(1年前)辞めなくて本当に良かった。1年頑張ってきて本当に良かった。最後の全中は、本当に楽しくて、充実した3日間だった!」

 

この言葉が聞けただけで良かったと思います。次の週には、8年間の競技生活最後の大会が控えていますが、良い状態で臨むことが出来そうです(^^)

 

余談ですが・・・

炎天下の中、全力で応援するために一緒に戦った私はと言うと・・・

 

 

顔がひどい日焼けになり、強制的にパックをさせられてます(笑)

名誉の負傷です(^^)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close