【ガス機器販売】秋のマインドセールを見据えて。セットリースか一括購入で思案中。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • ガス器具販売
  • 【ガス機器販売】秋のマインドセールを見据えて。セットリースか一括購入で思案中。
2018年09月20日 ガス器具販売

【ガス機器販売】秋のマインドセールを見据えて。セットリースか一括購入で思案中。


こんにちは、高橋です。

先日、複数のガス機器の買い換えを検討しているとお客様からのご依頼があり、さっそくお伺いさせて現状の確認をさせていただきました。

こちらが20年間使用されている据え置き型の給湯器と、上部に見えるのが浴室暖房乾機燥機の熱源機です。熱源機は13年ほどご使用されているようですが、配管など見た目が複雑とした感じとなっています。

 

エコジョーズ提案

給湯器は熱源機搭載しているコンパクトなエコジョーズを提案させていただきました。これ一台の設置で外観もスッキリとしたものとなりますし、従来型の給湯器に比べ、熱効率が格段に上がりガス料金のランニングコストも抑えられます。

 

浴室暖房乾機燥機

ガスの力でパワフルにすばやく暖めてくれる暖房乾機燥機は、寒い季節の冷たい浴室と熱いお湯の温度差により急激に血圧が変動するヒートショック対策にもよいです。また暖房乾機燥機にはミスト機能を搭載したタイプもあります。

 

ビルトインコンロ

コンロは毎日料理に使うものなので、グリル内部はかなり傷んいるようです。

コンロの上部バーナー付近も汚れが目立ってガス器具の中で今一番不満に思っているとのことでした。

 

近年各ガスメーカーはグリルで使用できるプレートを販売していますが、これらを使うとグリル庫内の油汚れを大幅カットしてくれます。なおかつ色々なレシピで、よりいっそう料理が楽しめまると思います。

リンナイのココットプレート

パロマのラクック

 

レンジフード

換気扇にフードを被せたタイプでサイズが90cmと大きめのものですが、掃除が面倒でやる気にならないとお話しされていました。また最近使用してると音が大きくなってきていることも不満でいらっしゃいます。

 

 

リンナイのオイルスマッシャー搭載のレンジフードは内部ファンも掃除不要!お手入れ性が格段に向上しています。見た目もスリムでスタイリッシュです。ビルトインコンロと連動機能で自動ON、OFFをしてくれるのでとっても楽です。

 

 

さいごに

今回、ご依頼いただいたお客様は、秋のマインドセールでリースプランか一括払いの購入をしたいとのことでした。10月からセールスタートとなっていますので後日チラシをお持ちさせていただき、お得なプランでのお得見積もりをさせていただきます。ありがとうございました。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close