2022年01月26日 ガス器具販売

灯油ボイラーからガス給湯器へお取替え!即対応がガス給湯器のメリット!


 

こんにちは長田です!

先日の日向灘の地震では被害は無かったでしょうか? 高知はそれ程被害は無かったんですが、南海トラフ地震を想像してしまいドキッとしました。地震等で電気が遮断してしまっても、ガスコンロさえあればとりあえずお湯を沸かす事が出来ますので、ガス器具を設置しておくのもいざと言うときの対策になると思います。日頃からの準備をしっかりしておきましょう!

 

さてさて、今回は國やんの担当のお客さま宅の灯油ボイラーからガス給湯器へ燃転したお話しです。

 

 

 

 

 

灯油ボイラーからガス給湯器への燃転工事

 

それでは燃転工事をしていきます。

 

 

 

 

 

 

既存の灯油ボイラー。設置から十数年経っているとの事です。排気に黒い煤が出て来て修理するのも日数が掛かりますが、ガスの給湯器なら即お取替えが出来ますので、今回お取替えする様になったそうです。

 

 

 

 

 

 

大きな灯油ボイラーと灯油タンク。これらを全撤去します。

 

 

 

 

 

 

スッキリしましたね! ガス給湯器は壁掛けの20号単機能給湯器です。小さくてもパワフルな給湯能力があります。

 

 

 

 

 

 

リモコン線は國やんに接続してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

給水給湯ガスの繋ぎ込みをして完了です。

灯油ボイラー、灯油タンクの撤去、ガス給湯器設置まで約3時間の作業となりました。

 

 

 

 

 

おわりに

 

お客さまからご連絡をいただいたのが前日の夕方。翌日のお昼にはお湯が使える状態になりました。ここまでスピーディに対応出来るのはガス給湯器以外はありませんので、安心して生活出来ると思います。

今現在エコキュート等を取り替えようと思っても、納期が結構かかっているみたいです。ガス給湯器は即対応出来ますのでご参考になさってください。