嶋﨑が「第7回 お客さま感謝祭2018」を無事に終えて感じたこと。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年11月24日 2018年感謝祭

嶋﨑が「第7回 お客さま感謝祭2018」を無事に終えて感じたこと。


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

昨日開催致しました お客さま感謝祭2018 に、沢山の方々のご来場を頂きまして誠にありがとうございました。

あっという間の感謝祭でしたが、私が携わったことについて少し触れてみたいと思います。

 

 

お楽しみ抽選会

 

 

やはり『お楽しみ抽選会』は、感謝祭の目玉であり、沢山のお客様が毎年楽しみにしているということもあって、一番の盛り上がりでした!『当たりますように、、。』と願いを込めて抽選を見ている方、又自分の番号が呼ばれ『はいっ!私です、やったー!』と喜んでいるお客様を見ると大変嬉しくなりました(^^)

当たった方も当たらなかった方も皆さんが楽しめた抽選会になったと思います。

 

 

石焼き芋

 

 

今年の夏の猛暑の影響で少し不作だったお芋でしたが、高知かねた青果さんが今年もお芋を揃えて下さいました。お芋を焼いている途中に風が強く吹き荒れていましたので、お芋が上手く焼けるか心配しましたが、長時間持つこともなくスムーズにお芋をお客様にお渡しできて良かったと思います。

 

 

お芋引きゲーム

 

昨年はお子さまブースで使っていた『おかし取っちゃうゾウ』を吉村課長と一緒にリメイクして、紐の先にお芋の写真をくっつけたものにしました。3、5、7、10本どの本数が当たっても、ずっしりと重たいお芋の袋を手にすると、お客様皆さんが嬉しそうにされていて良かったと思います。紐を引っ張って上まで引き上げて初めて、自分が貰えるお芋の本数が分かるので、全員のお客様に楽しんで頂けたのではないかと思います(^-^)

 

アクアクララブース

 

ブースの設営・準備は全て吉村課長にして頂きました。毎年会場で飲む事ができるアクアクララ。お客様それぞれの方がコーヒーやお茶にして飲まれています。併設して提供しましたお芋のパンやクッキーも大好評で、お昼前には全て無くなっていました。

 

 

子供ブース

 

岡田さんと一緒に製作しました『子供ピット』。この外観とゲームのネーミングはさておき、これは大人も子供も楽しめるゲームになったと思います。

 

 

 

 

2歳くらいのお子様から小学生までが同じように、自分で小さいボールを打ち出して的を狙うことができます。夢中になってやっている子供達をみるととても嬉しく思いました(^^)

 

 

 

さいごに

まだまだ他のブースのことや自分が感じたことは沢山ありますが、今回は特に自分が携わったブースについて触れてみました。

私が入社して2回目の感謝祭でしたが、昨年よりできたこと・できなかったこと、よかったこと・悪かったことをしっかり振り返り、また次回の第8回お客さま感謝祭へ活かしたいと思います。

沢山のお客様にご来場頂き、日頃お会いする機会のないお客様に『いつもありがとうございます』の気持ちを今年も声に出してお伝えできて良かったです(^ ^)

 

仕入れ先様、メーカー様本当に沢山の方々に支えて頂けたおかげで、今年のお客様感謝祭も成功という形で無事終えられたと思います。ありがとうございました!!

 

 

それではまた!(^▽^)/

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close