山田洋介が「第7回お客さま感謝祭2018」を無事に終えて感じたこと。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年11月26日 2018年感謝祭

山田洋介が「第7回お客さま感謝祭2018」を無事に終えて感じたこと。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と邁進中の「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。先日「マインドガスお客さま感謝祭2018」が盛大に、そして無事に終えることが出来ました。

 

 

巷では、毎年11月23日は「勤労感謝の日」と言われておりますが、マインドガスでは「お客さま感謝の日」として感謝祭を実施しています(^^)/ 手作りの感謝祭を目指して、社員と一緒に作り上げてきました。前日はお昼まで雨・・・しかし、この7年間、当日は一度も雨だったことが無い。今年ももちろん晴天~♪ 皆さんの日頃の行いがいいんでしょう(笑)感謝祭日和となりました(^^)/

 

「モテる企業」を目指すため、お客様の喜ぶ顏が見たくて実施していますが「マインドガスの通知表」としての見方もあります。1年間通じて会社や担当者が、お客様とどの様な関係であったか?どのくらい関係性を深めることが出来たのか?それを確かめる場でもあります! 7年目の今回ですが、確実にモテてきてます(笑)

 

第7回 マインドガスお客さま感謝祭

「お芋の感謝祭」と認識してほしくて、毎年ブランド芋の「焼き芋」やたくさんのサツマイモを振る舞っています(^^) 今年は猛暑もあり、少し型が小さかったのですが、みなさん「美味しい!美味しい!」と言って焼き芋を食べていました!

 

 

遠足に行くかのような興奮で眠れず、朝4時からお芋を焼いていた嶋﨑社員・・・4時って(ーー;)

 

 

今思えば、確かに7時ごろ会った彼は眠たそうでした(笑)

 

劇団マインドガス

今年は色々な可能性を探るため「チャレンジ」をした年でした。毎年抽選会で盛り上がるのですが、その前の時間を利用して、小さなステージ上で「賑やかし」をしています。

 

そのきっかけは、最近社員のみんなが自分たちで考えて、感謝祭を作り上げてくれるので私の出る幕が無い・・・(;゚Д゚)

 

そんなの寂しい~という事で、昨年から「オープニングの15分だけ私に時間をください!」とテレビショッピングあらためマインドショッピングを実施しています(笑)

 

私だけがステージに立つのはもったいないとの理由で、今年は社員の皆さんにもステージに立ってもらおうと、私のお得意の無茶振りで「劇団マインドガスをします!」と言っちゃいました(笑)

そんな無茶振りをされたみなさんは、連日夜な夜な練習を重ね、当日はメチャクチャ完成度の高い演劇「自己紹介&ガス機器紹介」となりました(^^)

 

 

身内はもちろん、お客様も大笑い!

 

当日までシークレットの「劇団マインドガス」だったので、LPマンになって次の出番を待つ私は、こっそりと後方から見ていました(≧◇≦) 誰にも気付かれないように笑いをこらえながら(笑)

 

 

「よく社員さんがOKしたね!すごい!」と皆さんからも大絶賛(^^)/ このチャレンジは間違いなく今後につながりました!

 

恒例の抽選会も大盛り上がり!

 

 

もう見慣れた光景になってきたLPマンの抽選会(笑)

 

 

今年もたくさんのお客様にご来場いただきました(感謝)

 

実は・・・

11月23日は祝日。という事は、毎年曜日が変わっていくんです。

今年は3連休の初日。この日にたくさん集客出来れば、マインドガスの感謝祭もお客様に認識していただいてるという事なんです。なので今年は、ドキドキワクワクだったんです(^^;)

 

しかし、ふたを開ければ心配もなにも去年以上の賑わい!日頃から担当者がお客様と関係性を築いてきてるんだなと感心するばかりです。間違いなく「モテて」来ています\(^o^)/ もっともっと書きたいことが山積みですが、今週は日替わりで社員みんなの感じたことを書いていきますので私はこの辺にしておきます(^^)

 

 

今年も間違いなく楽しい感謝祭でした\(^o^)/

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close