11月23日勤労感謝の日にマインドガスお客様感謝祭!勉強のため、他社様の感謝祭を見て回っています! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 2018年感謝祭 感謝祭
  • 11月23日勤労感謝の日にマインドガスお客様感謝祭!勉強のため、他社様の感謝祭を見て回っています!
2018年10月24日 2018年感謝祭

11月23日勤労感謝の日にマインドガスお客様感謝祭!勉強のため、他社様の感謝祭を見て回っています!


 

こんにちは長田です!

本日は10月24日。

あと約ひと月後の11月23日には第7回目を迎える「マインドガスお客様感謝祭」です!

まだまだ準備もこれからが本番となる中、他社ガス屋さんの感謝祭へ勉強をしに行っています!

 

 

 

圧倒的な集客率を誇る淡路島のガス屋さん!

先ずは、目標とする事すらできない、圧倒的な集客率を誇る淡路島のガス屋さんへ!

 

 

 

ここの感謝祭は地元の人から「りんごの感謝祭り」と愛称されていて、

 

 

 

ご来場記念に「世界一リンゴ」がいただけます!

 

 

 

ガス器具の展示も社員さんが手作りでPOPを作成しており、見に来た方に分かりやすい様になっています。

 

 

 

住設にも力を入れておりキッチンや、

 

 

 

雨漏り対策など、リフォームの相談も出来るようになっていました!

 

 

 

お子さまも楽しめるように工夫をされていました。

 

 

 

我らがアイドル「しげちゃん」も水栓ブースを受け持ち、お客様に商品説明をしていました。

人の導線や目線、流れを計算されたブース設置になっており、また、仕掛けも充実していてお客様が楽しめる催しになっていました!色々学ぶところが多かったです!

お忙しい中、終始、部長様に対応していただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

県下ナンバーワン感謝祭!

次の日、お伺いしましたのは私の中で「県下ナンバーワン」だと思っています感謝祭!

 

 

 

実のところ、こちらの感謝祭をかなりパクって 参考にしています(笑)!

マインドガスの近所にあるガス屋さんですので、心の中ではライバルとして目標にしています!

 

 

 

ポイント制を導入しており、この日にポイントを景品へ交換しに多くの人が来場されていました。

 

 

 

また、地元の人が出店しお祭り気分が味わえます。

開場後直ぐにお伺いしましたが既にお客様でいっぱいでした!

お子さま連れの方が多く、お子さまも楽しみにしている事が分かります!また、野菜やパンの即売会もあり、たくさんのお母様方が買い求めていました。

 

 

 

おわりに

毎回思いますが、感謝祭をしているガス屋さんはお客様との距離が近く、地域に密着している事が分かります。マインドガスの感謝祭もお客様にもっともっと喜んで頂けるよう、嗜好を凝らして行きたいです!

良いアイデアは浮かんで来ませんので、色々なイベントへ赴きパクって 参考にして行きたいと思います(笑)!

 

お伺いさせていただいたガス屋さん、感謝祭へお招きいただきありがとうございました!

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close