長田が「第7回 お客さま感謝祭2018」を無事に終えて感じたこと。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年11月28日 2018年感謝祭

長田が「第7回 お客さま感謝祭2018」を無事に終えて感じたこと。


 

こんにちは長田です!

先日11月23日のマインドガスお客さま感謝祭にはたくさんご来場いただき、ありがとうございました!当日までの連日連夜の準備の疲れも大賑わいを目の当たりにしてぶっ飛びました(笑)!

 

さてさて、今回は第7回目を終えましたマインドガスお客さま感謝祭で私が担当した事、そして感じた事を記したいと思います。

まぁまぁ長文ですが、割とさらけ出していますのでお楽しみください(^^)

 

 

 

受け持ったブースにかける想い!

今回私が担当しましたブースはマインドガスお客さま感謝祭ではスーパーアドバイザーとして参加していただいている”しげちゃんブース”とガス器具のパロマブースです。

 

 

しげちゃんブース

 

しげちゃんブースは昨年に続き多種多彩な混合水栓の展示、水回りのお困り事の相談や、節水型シャワーヘッドの展示をしました。

特に力を入れたのは節水型シャワーヘッドです。お風呂のシャワーヘッドを交換するだけで水道料金を節約できる”ボディプラス“という商品の展示販売。その節約ぶりはひと月に驚きの1,200円!

 

つまり、

 

 

 

うまい棒120本分節約できるんです!

毎月ですよ!毎月!うまい棒120本分毎月節約できるんですよ!

.

.

てな事を一生懸命うまい棒120本で表現してみましたが、さて、お客さまにちゃんと伝わったのか疑問の残る問題作でした(笑)

 

今回しげちゃんブースは第2会場での展示でした。私がいるのは第1会場でしたので、本番ではあまり目をかける事ができなかったので、しげちゃんに任せっぱなしで大変な思いをさせたと思いますが、さすがしげちゃん!良くやっていただきました(笑)!

 

 

ガス器具のパロマブース!

 

そしてもう一つの担当ブース、ガス器具のパロマ。

パロマブースではお客さまに伝えたい事を明確にし、ひと目で分かっていただける展示を心がけました。

 

 

 

テーブルコンロは搭載されている機能と天板の素材を価格差でランキング。ご予算にあと少しプラスし、ランクアップして快適に料理をしていただこうと展示しました。現在使用している機能と新たに欲しい機能をお聞きし、ご予算に合ったコンロの提案をしました。

 

 

 

そして、ビルトインコンロのイチオシがこのブリリオ!さまざまな要素が重なり、驚きの価格で提供できるようになりましたので、この機会に買い換えていただこうと一番目立つ様に展示しました。

やはり、お客さまには一番関心を持たれ、たくさんの方にお話を聞いていただけました(^^)

 

 

 

もちろん少しユーモアも入れて、お話しやすい環境にも気を使いました(笑)

このどこかで見た事があるダンス。顔をパロマ営業のT君にアイコラしてます(笑)。そして何と手が可動式(笑) 渾身の悪ふざけです!

 

 

 

そして、子どもたちにも楽しんで貰おうとパロマが誇る最強天板、ハイパーガラスコートをちょこっと置いて、

 

 

 

弓矢を当てて貰います(笑)

当たろうが外れようが関係なく、参加してくれたらお菓子をプレゼント(^^)

子どもたちが夢中になっている間に、親御さんにパロマの天板の強みを説明させていただきました。

 

 

ガス器具メーカー3社でのガチ対決!

そして、リンナイ、ノーリツ、パロマのガス器具メーカー3社でガチの勝負「グリルで焼く塩サバ対決」もしました!

同じ塩サバを3社で焼き、味の食べ比べをして貰い、一番お口に合った調理をお客さまに決めていただくもの!塩サバもその辺のスーパーで買った一匹100円程度のもの。リンナイはココットプレート、ノーリツはプレートパン、パロマはラクックで焼いて行きます。味付けは一切せず、同じ条件での真剣勝負です!

 

 

 

3社の塩サバを試食し、一番お口に合ったメーカーのダストボックスへ使い終わった割り箸を投票して行きます!

結果はリンナイが一位、パロマが二位、ノーリツが三位でした。

それぞれのメーカーの焼き上がりの違いが実感できて楽しめる企画でしたし、何より、塩サバを焼き終わった後のグリル庫内も同時に見て貰い、油汚れが本当に付いていない事も確認して貰えましたのでやって良かったです(^^)

 

 

 

新しい試み

今年のマインドガスお客さま感謝祭では新たな試みを二つ取り入れました!

一つは「劇団マインド」の公演。

もう一つが「マインドガス イケメンコンテスト」の開催!

 

 

劇団マインド

マインドガスお客さま感謝祭のメーンイベント”お楽しみ抽選会”前の時間を利用し、ガスの担当者(私、高橋主任、寺やん、岡ぴょん)がステージに立ちドタバタ劇を披露しました(笑)

 

 

 

昨年はこの時間には社長がステージに立ってテレビショッピングさながらの実演販売をしていましたが、今年は社長の無茶振りで我々に白羽の矢が立ってしまいました(笑)

 

 

 

細かな内容は、来ていただいた方だけの特権なので秘密ですが、この所為で私の声が出なくなった事だけお伝えいたします(笑)!

オチを飾った岡ぴょんの動画は何回見てもお腹が痛くなるくらい笑えます!(笑)

お客さまにも笑っていただけましたのでやって良かったです(笑)

 

 

イケメンコンテスト

そしてイケメンコンテストの開催!

 

 

社長含め社員みんなが立候補し、マインドガスナンバーワンのイケメンを決めていただこうと投票していただきました!(笑)

普段担当者の顔しか見ないお客さまに、全員の顔と名前を覚えて貰おうと。そして私や嶋やんも他の担当のお客さま宅へ工事に伺う機会もあるので、少しでも知っていていただこうと企画しました。

 

 

 

お客さまには本格石焼き芋との引き換えと同時に強制投票していただきましたので、トータル数百票も集まり集計が楽しかったです(笑)

コンテストの結果は12月号の弊社情報誌ハッピーポストにて発表いたしますので、マインドガスのお客さまはご期待ください(笑)!

 

 

 

おわりに

今年のマインドガスお客さま感謝祭は、「劇団マインド」や「イケメンコンテスト」で皆さまと共に笑い合う事ができ、楽しめた感謝祭となりました。

100%マインドガスの手作り感謝祭ですので、至らぬ点もあったかと思いますが、それも含めて今のマインドガスであり、笑顔で帰られるお客さまを見ていますと、なんやかんや言ってもやって良かったと思いました(^^)

 

もちろん改善しなければいけない事も多くありましたので、来年の第8回マインドガスお客さま感謝祭ではもっともっと楽しめる感謝祭になるよう改善して行きたいと思いますのでご期待ください!

 

 

さいごに、ご協力していただいた関係各社の皆さま、ご来場くださいました皆さま、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close