ガス屋さんが、、、行うリンナイのビルトインコンロの取り替え工事 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • リンナイ
  • ガス屋さんが、、、行うリンナイのビルトインコンロの取り替え工事
2018年12月14日 リンナイ

ガス屋さんが、、、行うリンナイのビルトインコンロの取り替え工事


ガス屋さんが、、、取り替えるリンナイのビルトインコンロ

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。12月も半ばとなりました。今年も残すところ2週間ほどとなりましたね。この間までは、さほど寒くはなかったのですが、やはり寒さがやってきました。最高気温10度ほどです。風邪などひかないように、注意しましょう。

 

さて、今回は25年以上使用してきました、パナソニック(旧、ナショナル)製のオーブンレンジ一体型ビルトインコンロから、リンナイ製のビルトインコンロ及びコンロ下部専用キャビネットへの取り替え工事の模様を伝えたいと思います。

 

今回取り替え工事のご依頼があったのは、弊社とのお取引が30年以上となる、高知市のN様となります。N様は、会社を経営されておりまして、当社もいろいろとお世話になっています。今回はそのN様のご自宅の取り替え工事となっております。

 

それでは、工事に移ります。まずは、古いナショナル製のオーブン一体型コンロの取り外しです。コンロ部が腐食していますので,上部より取り外し(ばらして

ゆく)ます。

 

 

 

 

 

そして、下部固定ねじを緩めて本体を下げてシステムキッチンより取り出します。これで取り外しOKです。コンロ部が、空っぽになりました。

 

 

 

 

次にお掃除です。古いコンロが載っていた天板周りの汚れを奇麗に拭き取ります。

 

 

さて、これから新しい専用キャビネットとビルトインコンロを設置します。高さを合わすために、専用キャビネットベース(高さ850mmの流し台へ対応)を設置です。そして、キャビネットを組んで設置します。ここでガス工事です。写真にはないですが、我らが工事部長、長田氏に完璧なガス工事をしていただきました。ここは企業秘密なのでカットさせていただきます。(笑)

次にビルトインコンロを設置して、完成となりました。いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

(最後に)N様は、ご高齢のため電化を考えておられたのですが、長年ガス器具を使用されていまして、やはり使い方の解っているガスコンロをお選び下さいました。心より感謝いたします。

今回の製品 セイフルRS21W8K12T-VL キャビネットベースUKC-50H 

専用キャビネットUKC-605-B

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close