2018年12月15日 従業員のひとりごと

2018年もあと少し、、。新年に掲げた2018年の目標の総括をします。


 

   

 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

2018年もあと少しですね。年末に向けて、公私共に色々と慌ただしくなって来ました。

 

さて今回の記事は、今年の初めに掲げました新年の抱負の総括をしたいと思います!

 

 

2018年の3つの目標

1.やると決めた事・やらないといけない事・やるべき事をやってから、自分のやりたい事・好きな事をやる!

 

 

2.体重 70kg (±1kg)をキープする!

 

 

3.ゴルフスコア 平均90台をキープする!

 

 

これらの結果報告をしたいと思います。

 

 

 

1.やると決めた事・やらないといけない事・やるべき事をやってから、自分のやりたい事・好きな事をやる!

 

これについては、今年は目標として掲げたという事もあり、昨年よりもできたと思っています。

しかし、まだまだ自分の内にある欲に負けてしまう部分もありますので、習慣付くように日々努力をしていきたいと思います。

 

 

2.体重 70kg (±1kg)をキープする!

 

12月1日に70kg台を切りました!60kg台になるのは5年ぶりとなります。

体重計の写真は嘘ではありません(笑)

今日時点で70.8kgで、この目標については達成することができました!(^-^)

6月末でタバコを辞めたという大きな転機があり、食べる楽しみができて好きなものを好きなだけ食べてMAXで76kgまでいってましたが、約3ヶ月の間で大好きなラーメン・ご飯・大盛りを我慢しつつ、野菜中心の食生活とジョギング等の適度な運動を行い、ゆっくりと6kgの減量をすることができました。

気を抜くとすぐに脂肪がついてメタボ予備軍に入ってしまいますので、来年も引き続きこの体重を維持するように頑張りたいと思います。

 

 

 

3.ゴルフスコア 平均90台をキープする!

 

これは全然ダメでした(泣)

今年一年で7ラウンドをしました。平均スコアは、111.0です。

 

1/7     115打(土佐山田GC)

 

2/18   110打(土佐山田GC)

 

3/18   103打(グリーンフィールGC)

 

4/30   105打(Kochi黒潮CC)

 

7/15   125打(グリーンフィールGC)

 

8/19   109打(土佐山田GC)

 

12/9   103打(グリーンフィールGC)

 

昨年からレッスンプロに習っていますが、スコアとして目に見えた効果は得ることはできませんでした。100すら未だに切れておりません。ゴルフって本当に難しいんです。だからこそ面白いんだと思います。

こんなはずじゃなかったのに、、と思ったりしていますが、少しずつ自分の思うようにボールが打てたり、狙い通りの場所にボールを転がすことができたりと成長がちょっと見られる部分がありますので、気長に練習をしてちょっとずつ上達していきたいと思います。

来年こそは100切り!!平均90台を目標に掲げたいと思います!

 

 

【グリーンフィールGCにて】

12/9が今年最後のラウンドとなりました。

生憎の曇り空で、気温も少し低く寒かったですが、澄んだ空気と時折ポカポカと暖かい陽だまりを浴びて気持ち良くプレーができました。この日も吉村課長にゴルフ場へ連れて行って頂きました。

吉村課長、今年一年楽しいゴルフにご一緒させて頂いて、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!!

 

 

【サンピアセリーズのゴルフ練習場にて】

 

サンピアでの打ちっ放しは、良いストレス発散になります。上手く打てなくてちょっとストレスが溜まる時もありますが、、(笑)

 

 

 

さいごに

今年も後2週間ちょっとです。

来年の目標も考えながら、今年やるべきことは今年に済ますように努めたいと思います。

楽しむ事・笑顔を大事にして来年も頑張りたいと思います!!

 

それでは、また!(^o^)/