ガス屋さんが、、、行うKVKのマルチリホーム水栓の取り替え工事 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年12月21日 未分類

ガス屋さんが、、、行うKVKのマルチリホーム水栓の取り替え工事


ガス屋さんが、、、行うKVKのマルチリホーム水栓の取り替え工事。

 

こんにちは、マインドガスの寺やんこと寺本です。今年も残すところ10日ほどとなってしまいましたね。1年はあっと言う間にすぎてしまいます。そしてまた一つ歳をとってしまいました(笑)。さて今回は、水漏れしているキッチンの混合水栓の取り替え工事の様子を、伝えたいと思います。

 

今回取り替えされるお客様は、高知市在住のY様となります。Y様は弊社創業当時からのお取引でして、60年以上となっています。ご主人と奥様との2人暮らしで、ご高齢となっております。

ガス以外の用でも弊社に相談をして下さいます。今回取り替えをした混合水栓は、使用年数が25年以上となり、本体より水漏れをおこしていました。そこで寺本へのご依頼となりました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、取り替え作業へと入ります。水漏れしている水栓を取り外してゆきます。水槽の下のアングル止水栓の接続を外してゆきます。厳しい体制です(笑)。そして本体のナットを外して、これで本体取り外しができました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、これより新しい混合水栓の取り付けへとまいりましょう。最近の混合水栓の湯と水の接続は差し込むだけの施工性に優れた部材になっているので助かります。

 

 

 

 

本体の固定も楽です。正面の正しい位置に本体を向け固定して、湯と水を通して漏れがないかを確認します。これで完成です。でうでしょうか。きれいな水栓になりました。

 

 

 

 

 

 

(最後に)Y様より有難う、御苦労さまと感謝の言葉を頂きました。最近の混合水栓はとてもデザインが良くなりましたね。自称混合水栓マイスターの寺やんもまだまだ修業の途中です。本当のマイスターになれるように応援よろしくお願い致します。

今回の製品型式  KVK  KM5011UT  定価 30600円 (税抜)

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close