故障した浴室暖房換気乾燥機を新しいものに取替えて来ました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年12月22日 事業案内・取扱製品

故障した浴室暖房換気乾燥機を新しいものに取替えて来ました!


 

 

皆さんこんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

先日、寺本さんが担当しているお客様 K様より『浴室の暖房換気乾燥機を取替えて欲しい』とのご要望を頂戴しました。マインドガスが毎月配布しております、『家電おすすめセレクション』という家電チラシをK様はご覧になって、それに掲載されております浴室暖房換気乾燥機をご注文して下さいました。

早速寺本さんと私とでK様宅の現状の確認を行い、工事費を含めたお見積りを提示して、すぐにご了解を頂き機器の取替え工事をする運びとなりました。

 

 

 

 

 

既設の機器の取外し作業

 

もう14、5年程経過したタカラスタンダード製の浴室暖房換気乾燥機。暖房運転はできますが、肝心の換気が故障してできない状態となっていました。

 

 

 

 

床まわりを養生して既設の機器を撤去します。

 

 

 

 

パネルを外すと本体内部が見えました。シロッコファンとヒーターがついています。予想以上にコンパクトな造りになっています。

 

 

 

 

寺本さんと協力して外しています。

 

 

 

 

現場作業が楽しいのか、機器を外しながら笑っています。

ちょっとアブないですね(笑)

 

 

 

 

割とスムーズに取外しをすることができました。

 

 

 

 

リモコンも取り外します。

 

 

 

 

新しい機器の取付け

 

 

 

新しく取付ける機種は、マックス製の浴室暖房換気乾燥機です。若干造りと寸法が違いますが、ほぼ同等のものとなります。

 

 

 

 

換気のダクトフレキと電源、リモコン線をしっかり繋いで天井に納めます。

 

 

 

無事に取替えることができました!リモコンは長田主任に取付けて頂きました。

K様に取扱い説明を行い、作業完了です。

 

 

 

 

さいごに

正直なところ、ガス屋ですから浴室暖房換気乾燥機は電気ではなくガスの方を使って頂きたいというのもありましたが、K様は電気が良いとのご要望でしたので今回はそれに沿う形となりました。

 

ガスでも電気でも。

 

お客様のご要望を満たすことは、モテる企業を目指すのに必要不可欠です。

マインドガスは少ない社員数ですが、皆で連携を図って協力し、安心・安全、快適・便利な暮らしのお手伝いができるようにまた次も頑張りたいと思います!

 

それではまた!!(^ ^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close