2021年01月23日 事業案内・取扱製品

突然故障してしまうと大変です。大物家電の冷蔵庫のお取替え


 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

さあさあ始まっております、冷蔵庫のお取替え!

まずは故障してしまった古い冷蔵庫の運び出しからです。

 

 

昨年末の話になりますが、お客様Y様より

 

『冷蔵庫が冷えんなりました。

 

ただでさえ大忙しの年末に、冷蔵庫の故障はかなりの大打撃です。

 

Y様からご連絡を頂きすぐに冷蔵庫の確認に向かいました。

 

 

冷蔵庫庫内のエラー表示

 

冷蔵庫のエラーコードを確認すると、コンプレッサーの故障による冷却不良となっていました。

 

 

 

ナショナルの2003年製。もう十分使命は果たしました。寿命です。

 

 

Y様に修理費と機器寿命をお伝えし、新しい冷蔵庫へ買替えることにご納得頂きました。

翌日に入替えをする段取りとなり、その日はY様宅にあるもう一つの冷蔵庫に大事なものは入れてい頂き、不要なものは処分して頂くようお伝えしてY様宅を後にしました。

 

 

 

 

 

翌日、新しいパナソニック製の406Lの冷蔵庫を私がY様宅へお届けに上がりました。

 

 

 

 

冒頭でありましたように、私が到着する頃には高橋主任と寺本さんがすでに古い冷蔵庫の運び出しをして下さっていました。お二人の手際の良さは流石です!

 

 

 

後は運び出した時の逆の方法で新しい冷蔵庫を運び入れます。

玄関からの出し入れは不可能でしたので、南の大きなガラス戸を開けてそこから出し入れをしました。

 

 

 

難なく定位置に置くことができました。前の冷蔵庫の後継機種ということもあり、色は違いますが大きさや造りはほぼ同じなので、戸惑うことなくすんなりご使用頂けます。

新しくなった冷蔵庫を見てY様には大変喜んで頂きました(^^)

 

 

 

 

さいごに

 

冷蔵庫の突然の故障は本当に困ります。また今回は年末というタイミングでしたので、世間一般的に色々と忙しく慌ただしい時期でY様も少しご負担だったことだろうと思います。また加えて年末は家電メーカーも休業となってしまう為、すぐにご用意できる機種が限られてしまい、ご自身の好みの商品が選ぶことができなくなってしまうことになります。

今回はY様が気に入った冷蔵庫を用意することができたので良かったと思います。

 

高橋主任と寺本さんありがとうございました!

 

またみんなで協力して、次もお客様の笑顔が見られるように頑張りたいと思います!

 

それではまた!!(^ ^)/