2020年10月31日 事業案内・取扱製品

大物白物家電の冷蔵庫を、みんなで協力してお届けしましたー!


 

 

 

 

皆さんこんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

先日、お客様Y様より

 

『もうそろそろ冷蔵庫を買い替えたい』

 

とのお話を頂きました。冷蔵庫はまだ故障していないご様子でした。

理由は、Y様が購入してからもう年数が経っていることから、急に故障すると大変だからとのことでした。

 

 

 

Y様の使われていた冷蔵庫は2010年のパナソニック製でした。購入して10年経過しており、メーカーの推奨する耐用年数に達しています。買替えるには良いタイミングだと思います。

 

 

 

冷蔵庫の配達・搬入・入替え

 

 

Y様の希望により、パナソニックの同タイプの後継品に入替えることになりました。

 

 

 

重さは約100kgあります。寺本さんの車に乗せてY様邸へ向かいます。

 

 

 

 

 

Y様邸の玄関まで搬入した様子です。やはり大物家電の冷蔵庫は簡単に搬入できません。

 

 

 

私と寺本さんと高橋主任の3人で搬入しましたが、玄関を入ってから台所まで運ぶのに苦労しました。

 

 

 

30分程かけてようやく定位置に置くことができました。古い冷蔵庫から新しい冷蔵庫へ食材を移します。

 

 

 

後継品ということもあり、中はほとんど同じ造りとなっていて戸惑うことなくご使用になれます。

 

 

 

 

食材の移し替えが完了し、古くなった冷蔵庫を運び出します。

 

 

 

玄関側は狭いので、庭の方から出すことにしました。

 

 

 

古い冷蔵庫の搬出は難なく終わりました!

 

 

 

最年長の寺本さんありがとうございました!(^^)

古くなった冷蔵庫は、リサイクル家電受付所へ寺本さんに運んで頂きました。

 

 

 

3人で協力して新品入替え完了です(^-^)

 

 

 

さいごに

 

冷蔵庫の突然の故障は本当に困ります。時期にもよりますが、速やかに新しい物に入替えをしないと中の食材が駄目になってしまいます。また、入替え作業にも時間がかかります。

今回のY様のように故障する前に、余裕をもって入替えのご用命を頂けるのはこちらとしても大変助かります。

新しくなった冷蔵庫を見てY様にはとても喜んで頂きました!(^^)

 

またみんなで協力して、次もお客様の笑顔が見られるように頑張りたいと思います!

 

それではまた!!(^ ^)/