土佐洋さんの経営する「回転寿司いちばん船」へ行ってきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 土佐洋さんの経営する「回転寿司いちばん船」へ行ってきました。
2019年01月21日 社長ブログ

土佐洋さんの経営する「回転寿司いちばん船」へ行ってきました。


今年ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

今年に入り、色々なところで元気を頂いてます。いろんな会社の新年会に参加させていただき、社長はもちろん、個性豊かな社員の方々に出会い、良いご縁に巡り逢えてます!

 

その中でも印象が深かった「株式会社土佐洋」さんの社内研修&新年会に参加させていただいた模様を少し紹介したいなと思いますの、パート3です(3記事も引っ張りました)!

 

 

【前回までのあらすじ】

社内研修会後の新年会突入~(≧◇≦) 研修会は前説で、新年会が本番!

テンションMAXの2次会。皆さんと親交を深め良い出会いが、良いご縁があったなと浸ってると…

 

2日後に○○○してることが判明(驚) からの続きです(^^)/

 

 

 

忘れ物を取りに土佐洋さんの経営する「回転ずし いちばん船」へ

新年会の2日後・・・

妻が何気に「私の貸したマフラーは?どこにある?」

「えっ!マフラー?」

妻「えっ!!もしかして忘れてきたの?どこに?マジでーーーーー!(;゚Д゚)」

 

 

 

 

実は、マフラーをしていったことすら覚えていませんでした(-_-;) 

大急ぎで馬詰社長はじめ、その日知り合った方々に連絡・・・すると、土佐洋さん(回転寿司「いちばん船」)で預かってもらってることが判明~(ToT)/ ありがとうございます!

 

本当に良かったーーーーー(;´д`)

 

新年会でハジけ過ぎて、忘れ物をするという大失態。しかも妻に借りたマフラーを(゚д゚)!翌日、土佐洋さんに無事保護されたマフラーを取りに須崎へ!

 

お寿司も食べに行きたかったですし、いいキッカケだと思い「回転寿司 いちばん船」に行ってきました。

 

 

馬詰社長から連絡を頂いてた通り、その日は「マグロの解体ショー」をやってました(^^)/

 

 

店舗前の顔出し看板でパチリ! 見てるだけでヨダレが出てきます(笑)

 

 

土佐洋さんや松浦社長のホームページを見るとこんな風に書いてました(^^)ちょっと拝借・・・

 

土佐洋は、江戸時代に船大工から事業をスタートし、自ら製造した船に乗り、まぐろ漁を行う水産事業会社として発展しました。現在では、水揚げしたまぐろをいちばん美味しい状態でお客さまに届けたいという想いから、外食事業に進出し、直接まぐろの美味しさをお届けしています。 (土佐洋さんのHPから抜粋)

 

 

もともとは高知県須崎市の造船会社。
つまり、船を作っていたんですが「船作ってるんだから、マグロ獲りに行っちゃうか」と、漁業もするようになる。
そして「魚獲ってんだから、めっちゃ新鮮な魚を提供しちゃおう」と飲食店も経営している。
造船→漁業→飲食と、一気通貫して経営している面白い会社です。ちなみに、マグロなどの魚介を水揚げする須崎港から一番近くの「いちばん船 須崎本店」までは車で10分以内!
・・・そう、獲れたてのマグロが水揚げ10分以内で届けられる超新鮮さ!

(パッケージ松浦の松浦社長のブログから抜粋)

 

そういう事です!超新鮮なんです!!だから行かないと損なんです!!!

 

 

お店に入ると私に気付いた店員さんが早速マフラーを持ってきてくれました! 本当に感激しました(^o^)/

さらに、店舗内には

ドドドーーーーーーン!っとマグロが横たわってるじゃありませんか(>_<)

 

 

こんな間近で解体ショーが見えれるなんて感動です!

 

 

 

 

マグロを捌く姿もカッコイイー(≧◇≦) 瞬く間にマグロが捌かれて行きます。

 

もちろんお寿司はメッチャクチャ美味しかったですし、無事にマフラーも帰ってきましたーーーーー(笑)

 

 

満面の笑みですが、内心めちゃくちゃホッとしてることは妻には内緒です(笑)

 

3記事も引っ張ってしまいましたが、これで一件落着です(^^) 最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

最後に一言。

高知県須崎にある「回転寿司いちばん船」に行かないと本当に新鮮なマグロに出会えないかも(^^)/ 皆さん是非ご賞味あれ~♪

 

回転寿司 いちばん船

(住所)〒785-0051
高知県須崎市神田字下切2500-1
マルナカ須崎店内

(電話番号)

0120-226-123

(営業時間)

11:00〜21:00 オーダーストップ 20:45

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close