【浴室暖房乾燥機 その1】寒い浴室を浴室暖房乾燥機が解決してくれます。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年01月24日 ガスで暖房

【浴室暖房乾燥機 その1】寒い浴室を浴室暖房乾燥機が解決してくれます。


こんにちは、高橋です。

毎日寒い日が続いていますね。

入浴の際に寒い脱衣所で衣服を脱いで、ブルブル震えながら浴槽に急ぐなんて いうことはありませんか?そんな時にはガス暖房があれば便利なんです。今回は浴室が寒くてたまらないと浴室暖房乾燥機の取り付けご依頼がありました。

 

ユニットバスです。室内機は天井埋め込み型、壁掛け型とどちらでも取り付け可能でしたが、既存の換気扇を外して後付けできる天井埋め込み型を選んでいただきました。

天井を開けてみると取り付けスペースは十分にあるようですね。

 

合わせて従来の給湯器から熱源機付き自動給湯器(エコジョーズ)へ交換です。

自動お湯はり、追い炊き機能が付いているので、お風呂が快適になりますね。

 

 

リモコンは浴室と台所に2ヶ所となります。

 

 

天井裏に浴室暖房乾燥機本体を取り付け。

 

 

専用リモコンは浴室の入り口に取り付けしました。

予約ができるので、お風呂が沸く時間に合わせて暖房のタイマーを設定しておけばポカポカのお風呂に入れますね。

 

そして工事完了です。天井埋め込み型は見た目がスッキリしています。

 

さいごに

寒い季節におこりやすいヒートショックを意識する方も増え、給湯器を買い換えるタイミングで浴室暖房乾燥機をセットで購入を考える方も多くなってきているようです。

浴室内を暖かくしたり、天気の悪い日に洗濯物を乾かしたりできる浴室暖房乾燥機は、季節を問わずにフル活躍してくれる優れものでオススメです。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close