ガス屋さんが、、、取り替えるノーリツの風呂給湯器 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年01月25日 ノーリツ

ガス屋さんが、、、取り替えるノーリツの風呂給湯器


ガス屋さんが、、、行うノーリツの風呂給湯器の取り換え工事

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。1月も終盤となってきました。高知ではインフルエンザが流行り警報レベルとなっています。皆様体調には注意しましょう。

さて、今回は、ガス屋さんの本業であります、給湯機の取り換えの模様を伝えたいと思います。

 

さて、今回風呂給湯器を取り換えるお客様は、弊社とのお取引も長く20年ほどとなっているI様となります。高知市在住で4人家族です。そして、マンションのオーナーさんであり、そのマンションの3Fが、ご自宅となっております。そこのお部屋の風呂給湯器の交換となっています。

 

それでは、本業なので、取り替え工事に入りましょう。まずは、17年使用してきた、パイプシャフトに入っている故障した風呂給湯器を、取り外して、撤去しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、新しい風呂給湯器を取り付けましょう。今回は、弊社社員であります、設備士免許取り立てホヤホヤの嶋崎社員に手伝いを、お願いしましての作業となりました。マンションの取り替えとあって、パイプスペースへの設置となっております。

 

 

 

 

次に本体設置のあと給湯、給水、ガス、追い焚き用配管を接続して本体のほうは完了です

 

 

 

つぎに台所のメインリモコンの取り替えをしましょう。

 

 

そして、浴室リモコンの取り替えです。新型は、すっきりした、デザインですね。

 

 

以上で交換作業は終了です。これでオーナーのI様にご不便をかけなくてすみます。よかったです。一件落着(笑)

 

今回の製品 ノーリツGT-2060SAWX-PS(定価284000円)

                    マルチリモコンセット(定価33000円)

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close