2019年12月05日 ガスで暖房

浴室が寒くてつら~い!浴室暖房乾燥機が一台あれば、暖かいこと間違いなしです!


こんにちは、高橋です。

日を追うごとに気温も下がり、寒くなってきました。

今回は、浴室内が寒くてお風呂に入るのがつらいとおっしゃられていたK様宅へガス暖房乾燥機を提案、設置させていただきました。

 

まずは浴室内の換気扇を取り外します。換気開口部を基準に取り付けるので、新しく壁に穴をあける必要がありません。

 

室内側は付属部品を取り付けて、本体をそこに引っ掛けてとめるといった簡単な作業です。取り付け作業中にも足元がひんやりとして、やはり寒さは感じてしまいます。

 

本体が設置できれば、浴室内の作業は終了です。

新しく取り付けた浴室暖房乾燥機には、プラズマクラスター搭載で空気清浄され、カビ菌を除去してくれます。

 

外側フードは外しますが、開口部が大きいのでコンパネ材を使って塞いでから外部品を取り付けしました。

 

 

あとは、給湯器本体につなぎこんで終了です。

 

以前に設置しておられた給湯器には熱源が内蔵してあるので、その分の費用をおさえることになりました。専用ダクトホースを使い、見た目もスッキリです。

 

さいごに

浴室暖房乾燥機には、雨の日でも洗濯物が乾かせる乾燥機能がついています。ガスならではのパワーとふんわりした仕上がりが特徴で冬の寒いときだけではなく、年中、重宝して使える優れものです。

 

リンナイ/浴室暖房乾燥機/RBH-W414KP   希望小売価格 ¥92.400税抜き