ウォーターサーバーを活用している卓球教室に突撃レポート!【アクアショップマインド】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • アクアクララ
  • ウォーターサーバーを活用している卓球教室に突撃レポート!【アクアショップマインド】
2019年01月29日 アクアクララ

ウォーターサーバーを活用している卓球教室に突撃レポート!【アクアショップマインド】


 

こんにちは、マインドガス・アクアクララ事業部ウォーターサーバーマスターの吉村です!

先週の土曜日は高知市内でも久し振りに雪が舞い、一年で最も寒い季節になりましたが皆さん風邪などひかれていませんか?

 

さて東京オリンピックが行われる2020年、その中でもメダルが狙える競技のひとつとして卓球競技は外せないのではないでしょうか!

近年、若い世代の有望選手が男女ともに登場し、メディアに取り上げられる機会も非常に増えて、卓球人気もこれから一段と上昇するのは間違いないと思われます。

 

そこで今回、アクアショップマインドをご利用いただき、卓球教室をされているお店に潜入し突撃レポートをさせて頂きました!

 

今回、突撃レポートをお願いしたのは、卓球のなかでも新卓球競技として1988年に生まれたラージボール教室をされている「ピンポン館」 様。

 

 

 

 

 

ラージボール

 

幼児から高齢者まで初めて卓球に触れる方がすぐに楽しめるボールとして開発された。試合方法やルールは既存の卓球とほぼ同じ。使用するボールが卓球よりも大きく軽いのでスピードも回転数も遅く、ラケットに当てるのが容易で、気軽に卓球の面白さを味わう事が出来る。

 

 

 

それでは突撃レポート!

 

Q. ウォーターサーバーは、いつ頃から使われていますか?

A. 開店当初の 2009年12月からです。

 

Q. なぜ導入しようと思ったのですか?

A. お客様へのサービスとして。

 

 

 

Q. アクアクララを選んだ決め手はどこにありますか?

A. 品質と便利さ。

 

Q. ウォーターサーバーはどのように使われていますか?

A. ホットコーヒー・アイスコーヒーがすぐに作れる、カップ麺等にも!

 

Q. アクアクララを実際に使ってみてどうですか?

A. 利用者から苦情が一度も無く、満足して使っています。

 

Q. 最後にアクアクララに一言

A. これからも宜しくお願いします。

 

 

さいごに

 

オーナーさんから最後に一言いただきました、「この10年間でチームも大きくなり(約45名)一致団結し、練習後や他チームとの試合後にアクアクララで淹れたお茶やコーヒーを飲みながら、楽しく交流する事が出来ています! 当店は男女の日本一が指導もしております。 卓球に興味のある方、初心者の方でもOKです!いつでもお電話下さい。」

 

 

 

 

数々の大会で優勝をされている実力者揃いのピンポン館メンバーさん。 事前に電話連絡を入れとけば、1時間300円ほどで道具も貸してもらえて指導もしてくれるそうです!

 

最近運動不足を痛感されている方は、一度体験してみては如何ですか!

 

本日はお忙しい中ありがとうございました! 

これからもアクアクララとの長いお付き合いを宜しくお願い致します!

 

 

ピンポン館

 

住所   :高知市塩田町14-28

TEL   :088-803-7007  

営業時間 :9:00~21:00頃 

定休日  :無 

 

 

 

 

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close