【高知の公園巡り】津野町・布施ヶ坂公園【其の3】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年02月13日 従業員のひとりごと

【高知の公園巡り】津野町・布施ヶ坂公園【其の3】


 

こんにちは長田です!

高知の公園巡り第3段目はちょっと足を伸ばして、津野町にある布施ヶ坂公園へ!

 

布施ヶ坂公園は高知市からおよそ1時間。高速道路を須崎市で降り、新庄川を上って行きますと道の駅・布施ヶ坂があり、その道路を挟んだ向こう側にあります。

 

 

 

 

 

この日本当は、いの町のスノーパークへ雪遊びに出掛ける予定でしたが、生憎の好天?のため雪がなく2月17日に延期になったため急遽行き先を変えました(笑)

 

 

 

公園自体には駐車場はなく、道の駅・布施ヶ坂へ車を停めました。

道の駅・布施ヶ坂には地元で採れた野菜や果物がかなり安いお値段で売られており、ひっきりなしにお客さんがいらしていました。

 

 

 

布施ヶ坂公園

 

さてさて、道路を渡りましてまず見えますのはこの絶景!

お茶畑や、遠くには風力発電の風車も見えます!天気も良く空気も澄んでいて気持ちいい日でした(^^)

 

 

 

目下には、まだまだ蕾も出ていない桜並木が見えます。

 

 

 

そして出ました!布施ヶ坂公園名物天狗のすべり台!

桜並木の中を滑り降りて行く様になっています。

 

 

 

全長100m級のローラー式すべり台!

滑り始めて直ぐに天狗の口の中へ入ります(笑)

ここから少し行くと天狗高原があるので、そのために天狗のオブジェなんでしょうかねー?

 

 

 

息子も張り切って滑って行きます!

 

 

 

と、ここで活躍するのはこの100均のソリ!

これがないとローラー式のすべり台では、お尻がエラい事になります(笑)!

 

 

 

イヤッホー!!たのしー!!

っと、いい気になって滑り降りましたが・・・

 

 

 

帰りがしんどい!

1回滑っただけでもうお腹いっぱい!! しかし息子は元気いっぱい(笑)!

結局彼は10回近く滑っていました(笑)

 

 

 

おわりに

ここの公園の目玉遊具は天狗のすべり台なんですが、天狗のすべり台と展望台しかありません(笑)

春になれば桜も咲いて綺麗に見えるんでしょうねー。また行ってみたいですが、わざわざ行くには少し遠いですね(^^;)

 

 

 

さすがに息子は帰りはぐっすり眠ってしまいました(笑)!

 

 

 

 

 

過去の高知の公園巡りシリーズ

・【高知の公園巡り】南国市・吾岡山・子供の広場【其の1】

 

・【高知の公園巡り】佐川町・斗賀野・タコ公園【其の2】

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close