• TOP
  • 社長ブログ
  • 「ここで発揮せず、どこで発揮するの?」初めて参加するガス機器販売コンテストへの意気込み。
2019年07月08日 社長ブログ

「ここで発揮せず、どこで発揮するの?」初めて参加するガス機器販売コンテストへの意気込み。


梅雨ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

66期ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

マインドガスでは、必要に応じてミニ講習会を行うようにしています(^^) 社員の皆さんが自主的に各メーカーと話し合いながら進めています。さて今回は、某ガスメーカーのガラストップビルトインコンロ&レンジフードを学びます!

 

今回のミニ講習会は、ただの商品説明だけではありません。

 

そういう事なんです(笑)どーいう事かというと・・・今年初めて参加する販売コンテスト(開催期間は7月1日~9月末日)のため!

 

そして、そこで1番を取るため!より深くガス機器を学ぶ。色々な機能や使い方はもちろん、メーカー担当者の「イチオシ」な部分をレクチャーしてもらう為なんです(^^)/

 

 

「今年初めて参加する」というところが肝心で、1回目に全てを捧げます(笑)1回目を全力で臨みます!(2回目以降は考えていません(笑))

 

大きな会社ばかりの中で、小さな会社が一番を取る!なんかワクワクしませんか? なのでマインドガスからはエースを投入~♪

 

 

その人こそは、写真の中心に映る高橋主任。今回のコンテストは、この方を中心に動いていきます(≧▽≦)

 

担当者エントリー制(個人部門)のみに全力を注ぐ!

 

部門別にいろいろと商品が並ぶ中、マインドガスは「厨房商品部門」一本に絞ります(≧◇≦) ガスビルトインコンロとレンジフード。この部門で勝負します!今までやってきたことを発揮するいいチャンスなんです。

 

今までやってきたこととは・・・それは・・・「マイスター制度」!

 

どんなことをしてきたかというと、こんなことです↓↓↓

 

他メーカーがやっている「最上級ビルトインコンロマイスター制度」

 

マインドガスがオリジナルで行った「レンジフードマイスター制度」

 

「各種マイスター」として、お客様に提案してきたことをここで発揮せず、どこで発揮するのかという事なんです(笑)

みんなでアイデアを出し合い、ワクワクしながら、一回目に全てをかけようと思います(^^)/ 

 

またご報告しますので、お楽しみに!