• TOP
  • お店紹介
  • 人気のお魚屋さんの食堂【上町食堂】で豪華な海鮮ランチをいただく!
2019年09月11日 お店紹介

人気のお魚屋さんの食堂【上町食堂】で豪華な海鮮ランチをいただく!


 

こんにちは長田です!

今回は、弊社でガスを供給させていただいている老舗のお魚屋さん「上町池澤本店」さんの二階で美味しいランチがいただける、その名も「上町食堂」へ行って来ました!

 

 

場所は高知市上町の電車通り沿い。少し北に入った所にあります。

 

 

 

 

飯ともグランプリで優勝した「土佐の赤かつお」で有名な上町池澤本店さんがやっている定食屋さんです!

 

 

 

 

上町池澤本店 【上町食堂】

 

 

上町食堂の注文システムは、1階のお魚屋さんで注文と会計を済ませ2階の食堂へ行きます。

 

 

 

 

ランチメニュー

この中から選び注文します。どれも美味しそうで悩みに悩みましたが、今回は海鮮スペシャル丼+みそ汁に決めました!

 

 

 

 

ランチメニューだけでなく、1階のお魚屋さんで買ったお魚も食べる事ができます!

頼むとお刺身はもちろん、フライや焼き魚にしてくれたりもします!

 

 

 

 

お会計が終わりましたらお店の横から2階へ上がって行きます。

 

 

 

 

 

 

席は座敷でテーブル席8卓程。大広間で寛ぎながらいざります。

待つ事数分・・・

 

 

 

 

ドンッ!来ました!

 

 

 

 

海鮮スペシャル丼ッ!

 

 

 

 

超高級魚【黒ムツ】のタタキ!

海鮮丼には「まぐろ・はまち・黒ムツのタタキ・カワハギ・サーモン・地ダコ・剣先イカ」の全7種が乗っており、圧倒的ボリューム!

黒ムツのタタキを初めて食べましたが美味ッ! さすがお魚屋さんの海鮮だけあってどれも美味しかったです!

 

 

 

 

そしてみそ汁ッ!  お魚屋さんの出汁で作ったみそ汁は絶品!

これが100円だから驚きです!  

あっという間に平らげてしまいました(笑)

 

 

 

 

おわりに

 

 

ちょっとそこいらでは食べる事ができない美味いお魚を食べたい方はぜひ行かれてください!感動しますから!

メニューもお惣菜や好きな刺身や焼き魚なんかをチョイスして、自分好みのオリジナルランチも作れますので楽しいですよ!

ただし上町食堂の営業は、毎週木金土の11:00~LO13:30ですのでご注意を!

 

 

 

上町池澤本店の情報はfacebookをチェックしてみてください。

 

 

上町池澤本店

住所:高知市上町4丁目3-11

TEL:088-823-5225

上町食堂:毎週木曜・金曜・土曜(11:00~LO13:30)

ホームページ