• TOP
  • お店紹介
  • 【お店紹介】花と八百屋さん一宮スーパー。これからが旬の冬野菜が並んでありました。
2022年11月17日 お店紹介

【お店紹介】花と八百屋さん一宮スーパー。これからが旬の冬野菜が並んでありました。


こんにちは、高橋です。

ずいぶんと朝晩寒くなってまいりました。おかげさまでガスファンヒーターのレンタルも好評です。

 

さて、9月にご紹介した高知市薊野東町の青果店【一宮ストアー】さんに、冬野菜を求めやってまいりました。

 

 

 

 

 

前回来たときは真夏ということもあって野菜がとても少ない時期でした。

これから、おいしい冬野菜が色々と出回ってきているいうことです。

 

 

大根、白菜、カブ。

カブの千枚漬けおいしいですよね。

毎年、お店で千枚漬けを作っております。もう少しすれば、店頭にも並んでくるのではないでしょうか。楽しみです。

 

 

葉っぱ付きショウガとチンゲンサイ。取れたて美味しそうです

 

 

夏の頃に比べると、お花もたくさん並んでおりました。

 

 

お店の裏側、畑とハウスを見学させてもらいました。

ちょうど、お婆さんが野菜収穫の真っ最中でした。

 

 

人参と大根は収穫近くなってきているようです。

 

 

きれいな白菜。そろそろですかね。

 

 

サニーレタス葉っぱの一枚一枚が柔らかく大きく育っております。

 

 

 

 

あれこれ悩んで、青菜野菜ばかり買い込んでしまいました。

全部で415円とは、お安い。

ところで、これらの野菜を使った料理のことは考えてなかったので、後に帰ってから考えることにします。

店頭に出ていない野菜も、これから色々とたくさん出回ってくるようなので、私もまた要チェックです。