• TOP
  • お店紹介
  • 新居地区観光交流施設南風(まぜ)に新たなスポット!『南風のHAKO』のメロンスムージー美味し!
2022年08月24日 お店紹介

新居地区観光交流施設南風(まぜ)に新たなスポット!『南風のHAKO』のメロンスムージー美味し!


 

こんにちは長田です!

土佐市新居、日本一の清流仁淀川の河口にある『新居地区観光交流施設南風(まぜ)』に新たに出来たスイーツのお店『南風のHAKO』へ行って来ました!

 

 

 

 

南風のHAKO

 

 

速報からずいぶん経ちましたがやっと行けました(笑)

 

 

 

 

 

 

南風のHAKO

 

 

土佐市新居のサーフィンのメッカ仁淀川の河口にある新居地区観光交流施設・南風(まぜ)の入り口直ぐ横に出来ました。

 

 

 

 

 

 

鮮やかな緑色の看板と、大きなメロンのオブジェが目印。

 

 

 

 

 

 

・塩メロンパフェ(800円)

・塩キャラメルパフェ(700円)

・塩メロンシャーベット(400円)

・アイスinソルティー小夏(500円)

・アイスinソルティーメロン(550円)

・アイスinソルティーパイン(500円)

・コーヒーフロート(300円)

 

などなど豊富なメニュー!

 

 

 

 

 

今回私が買いましたのは「ソルティーメロンスムージー」! ソルティードックみたいにカップの縁にお塩が付いています! 地元メロンを凍らせた果実たっぷりのメロンスムージーに荒塩が合う合う!

店員さんのオススメという事で買いましたが間違いないです!

 

 

 

 

 

 

雄大な太平洋を眺めながらのメロンスムージーは別格です(^^)

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

ここ新居地区観光交流施設南風(まぜ)には『海鮮BBQ土佐のかき小屋』がありますし、向かいには新居緑地公園もあります! 新たにメロンスイーツのお店も出来て賑わっていました!

次は家族みんなで行きたいと思います(^^) 南風のHAKOのメニューはたくさんありますので全制覇目指してみたいと思います(笑)!

 

 

 

 

海鮮BBQ土佐のかき小屋

 

 

 

 

新居緑地公園