2019年10月19日 エアコンクリーニング

エアコン2台まとめてクリーニングをして移設をして来ました!(中)


 

 

 

 

皆さんこんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

さてさて、前回の続きとなりますが、、

前回の記事はこちらです↓

 

 

 

前回の記事では、エアコン2台を取り外して、クリーニングを1台目まで行ったところまででした。

 

では、続きの2台目のエアコンの洗浄作業に、早速取りかかりましょう!

(^O^)/

 

 

 

2台目

 

 

 

 

1台目に比べて使用頻度が少ないせいかキレイな状態です。

 

 

 

フィンも比較的キレイな状態です。

 

 

 

 

 

吹き出し口周辺は、やはりカビの付着が見られます。

1台目と同様に洗浄液をかけて、高圧洗浄機で勢いよく内部に蓄積された汚れを落としていきます。

 

 

 

キレイに洗い流すことができました。

比較的汚れていないようでも、内部の汚れは溜まっています。

 

 

 

フィルターやカバー等も汚れをキレイに洗い流しました。

 

 

 

フィンの間のカビは全て洗い流せました。

 

 

 

 

 

吹き出し口周辺、ファンに付着していたカビもキレイに取り除けましたー!

 

 

 

カバー、フィルター、ルーバー等外していたものを元に戻して、これで2台の室内機のクリーニングが完了です!

 

 

 

ピカピカになりました!(^O^)/

 

 

 

 

室外機のクリーニング

 

 

室外機も2台まとめてクリーニングをします。

 

 

 

今度は高圧洗浄機のケルヒャーを投入します!これで一気に汚れを吹き飛ばしたいと思います!(^^)

 

 

 

室外機の裏側のフィンや足元に汚れが目立ちます。

 

 

 

 

 

 

前面のグリルを外して中を洗い流します。

 

 

 

 

 

室外機の中にも汚れが溜まっています。

 

 

 

 

外したグリルも汚れを洗い流します。

さすがケルヒャー、みるみる汚れが落ちていきました!

 

 

 

洗浄液をかけて最後に強力なケルヒャーで、フィンの間に溜まったホコリや汚れを吹き飛ばします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室外機もキレイになりましたー!!

(^O^)/

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

今日はここまでにしておきます。

次回は、いよいよキレイにしたエアコンを移設したいと思います。

 

 

それではまた!!(^ ^)/