• TOP
  • 電気製品販売
  • 【玄関チャイムの故障】玄関チャイム取換えブログを見られたお客様から、2件連続でご依頼がありました。
2020年03月05日 電気製品販売

【玄関チャイムの故障】玄関チャイム取換えブログを見られたお客様から、2件連続でご依頼がありました。


こんにちは、高橋です。

先日、玄関チャイム取換えの模様をブログでご紹介しましたが、その後にお問合せがありました!それが2件連続です。ありがたいことです。

 

 

 

 

 

まずは、1件目。

早速、ご自宅にお伺いさせていただきました。高知市内のM様宅ですが、こちらもチャイムが鳴らない状態でしばらく放置していたようです。

取換えはワイヤレスチャイムです。このチャイムの良いところは電池の交換が必要にないということですね。

 

こちらの玄関チャイムを外して新しいものに付け換え。

 

開口部が大きめだったので、ちょっと細工してからチャイムを取り付けさせていただきました。

 

受信機はコンセントに直接差し込み電源供給できます。

取り付け場所を選べるのもgoodです。

 

続けて、2件目です。

高知市内にお住まいのM様。

門扉に付いてある”通称ピンポン”です。

こちらも1件目と同じくワイヤレスチャイム交換。

 

 

玄関横にチャイムありますが、こちらはもう使わなくなるので撤去。パネルで塞ぎました。

 

 

 

さいごに

最初のお客様からは、チャイムの音量を変えられることが出来て、以前のものより音が聞こえるようになって嬉しいとのことでした。

続けてのお客様は門扉から玄関までの距離が長いことを心配していましたが、難無く使用できたので、ほっとしておられました。喜んでいただけたようで何よりです。

ありがとうございました。