2020年03月16日 ガスコンロ

パロマの「研修旅行企画キャンペーン」に便乗します!


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。最近は、暗い話題ばかりですが、こんな時こそ前を向いて進むのみです!

 

 

以前『今回は「ガスファンヒーターマイスター」を目指します!』というタイトルのブログをあげたのですが・・・参加販売店数が少なく、いまいち盛り上がりに欠けている今日この頃です(ーー;) こちらをいったん終了させて(マインドガスはきちんと盛り上がり、たくさんのお客様にガスファンヒーターを使って頂いてます)次の手をうっちゃいます(^O^)/ 

 

前回の反省を生かしつつ、新しい・・・いや、初心に戻って「マイスター研修」を開始しました!

 

新しいマイスター研修。その名も「パロマイスター」

 

某ガスメーカーであるパロマから、2020年3月~6月まで指定商品を販売し、ポイントをためると「研修旅行」にご招待~♪という企画の提案がありました。早速、この企画に便乗して「パロマイスター(パロママイスター)研修」を開始しちゃいました!

 

 

おさらいですが、弊社では、独自で「マイスター制度」というものを設けてます。いや、作っています!

「マイスター制度」とは、ドイツ語圏の高等職業能力資格認定制度であるbyウィキペディア

 

ちなみに、英語でいうと「マスター」ドイツ語が「マイスター」イタリア語が「マエストロ」どれも同じ言葉なんだそうです(^^)/

簡単に言うと「資格認定制度」ということなんです(ドイツ語がカッコ良いので「マイスター」を採用(笑))

 

前回もしつこく言ってますが、商品の説明研修だけ受けてもモノは売れない! その知識が「お客様に快適をお届けする」ことにつながっていない。知識だけがあっても、情報を発信する方法や販売する方法を学ばないと意味がないと思っています。

 

 

商品を勉強し、販売方法を学び、継続してフォローしていく研修こそが、私達が行う「マイスター研修」なんです。前置きが長くなりましたが、そういう事なんです(笑)

 

ガス屋が、ガスコンロ(ガステーブル)を売らないで何を売る! という初心に戻り、コンロを通じてお客様に豊かな生活を送っていただきたい。知識をきちんと伝えることによって、楽しく、簡単に料理が出来るという体験や、時短(時間短縮)によって、空いた時間を有効活用してもらえる。そういった提案を心掛けていきたいと思います(^^)/

 

参加者全員が「充実した研修だった」と思ってもらえるよう、さらに目標を達成してみんなで「研修旅行」に行けるよう盛り上げて行きたいと思います!

 

 

久し振りに書いたスケッチブック。バ○ボンのパパも応援してくれてます(笑)