2020年03月14日 ガスでキッチン

ピアットで、、、作る、『 えびとパプリカのチーズ風味炒め 』!!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^^)

さあさあ、今回はお待ちかねのお料理ですよー!

 

 

 

今回は、マインドガスの大切なお客様にお届けしています、生活情報誌のハッピーポストから、、。

3月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『とっておき★旬レシピ』のえびとパプリカのチーズ風味炒めを調理してみたいと思います。

 

 

 

いつもなら、(ふんふん、、)と見るだけでそのまま流してしまうところですが、今回は割と手軽に調理ができそうな内容でしたので、このえびとパプリカのチーズ風味炒めを作ることにしました。

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

調理していきます!

 

 

今回は6歳の娘と一緒に調理をします!

これまで『危ないきいかん!』と、娘にまともに包丁を持たせたことがないので、娘は興味津々で上機嫌です(^^)

 

 

 

まずは野菜を。玉ねぎから切っていきます。一刀両断です。

 

 

 

玉ねぎは1cm幅に切っていきます。

娘は渾身の力を包丁に込めて玉ねぎを切ります。

私の指も切りそうな勢いでスリル満点です(笑)

 

 

 

 

 

次はパプリカを切ります。硬い部分は私が手伝って切ります。パプリカは4等分して斜め1cm幅で切ります。

 

 

 

すぐに『あたしが切るがー!』と私から包丁を奪い取ります。

『危ないきいかん!』と娘から包丁を取り上げます。

『あたしが切るが!あたしが切るがー!』とまた私から包丁を奪おうとします。

けんかです(笑) 

なかなか前に進みません(笑笑)

 

 

 

気を取り直して、、。

次にボイルをしたえびにしょうゆをまぶして下ごしらえをします。

 

 

 

フライパンにオリーブオイルを入れて火を入れます。

 

 

 

まずは中火でえびをさっと炒めて一旦取り出します。

 

 

 

次に切った玉ねぎとパプリカをしんなりするまで炒めます。

 

 

 

えびを戻して、しょうゆと粉チーズを加えて調味して、こしょうをふって出来上がりです!

 

 

 

 

完成(^-^)/

 

 

変顔です。

別にリクエストした訳ではないですが、、。 恥ずかしかったみたいです。

 

 

 

撮り方が下手なので美味しそうに見えませんが、、。

玉ねぎもパプリカもしっかり火が通って甘くて美味しかったです。

 

きっとワインにぴったりだろうなぁと思える美味しさでした(^-^)

良かったら皆さんもぜひ作ってみて下さい。

 

 

 

さいごに

 

今回は初めて娘と一緒に料理をしましたが、無事に美味しく出来上がって良かったです。

また娘に包丁の使い方やガスコンロの使い方等、きちんと正しく使えば危なくないという事を教えることができて良かったと思います。

途中でけんかもありましたが、娘といつになく楽しいひと時を過ごせたのが何よりでした!

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それでは、また(^O^)/