2021年03月31日 お風呂・洗面台のリフォーム

パロマの快適お風呂アイテム「ウルトラファインバブルアダプター」を取り付けてみました!


 

こんにちは長田です!

先日パロマの担当の寺ちゃんが、お風呂快適アイテムとして「ウルトラファインバブルアダプター」なる物をすすめて来ました。なんでも、お風呂の循環アダプターをこれに交換するだけで、マイクロバブルより微細な泡がお湯の中に発生し、肌の保湿や洗浄効果等が上がると言う事です。

いかにも眉唾なお話ですので、ここは一丁自分で体験してみようと自宅へ取り付けてみました!

 

 

 

 

ウルトラファインバブルアダプター取り付け

 

 

施工説明書を見ながら取り付けます。ぱっと見普通の循環アダプターと取り付け方は変わらない感じですね。

 

 

 

 

まずは、既存の循環アダプターを取り外します。

 

 

 

 

そして、このウルトラファインバブルアダプターを取り付けます。

 

 

 

 

ウルトラファインバブルアダプターには往き戻りがありますので、間違わない様にホースを取り付けましょう。

 

 

 

 

ウルトラファインバブルアダプターへセットします。

 

 

 

 

浴槽へ取り付けて行きます。

 

 

 

 

普通の循環アダプターとの違いは、このホース。ここから空気を取り込み、お湯の中へウルトラファインバブルを発生させるそうです。

 

 

 

 

カバーを取り付けます。

 

 

 

 

そして、空気の取り入れ口を出来るだけ高い位置へセットします。ここが低くなると空気取り入れ口からお湯が流れ出てしまうんでしょうね。

 

 

 

 

試運転してみます。以前の循環アダプターよりお湯の勢いがある様に感じます。そして音も若干激しいです(笑)

 

 

 

 

お湯の漏れがないか確認して完成です。

交換も特に問題もなく、簡単に交換出来ました(^^)

 

 

 

 

ウルトラファインバブルは1μm以下の泡なので、お湯が白く濁らないですね!

 

 

 

 

おわりに

 

肌の保湿や洗浄、保温効果が期待できるとの事ですので、最近身体にガタが来始めましたので実証してまたご報告していきたいと思います!

ちなみにこのウルトラファインバブルアダプターは単にウルトラファインバブルという1μm以下の泡をお湯の中へ取り込む物で、ジェットバスや泡風呂って訳ではありませんのでご注意を!

 

 

 

 

 

ウルトラファインバブルについて詳しくはこちら!