2019年09月30日 ガスファンヒーター

今回は「ガスファンヒーターマイスター」を目指します!


銀杏が色づき始め、少しずつ秋の気配がしてきたと思っていたらまた雨(T_T)雨・・・ そんな高知から「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

久し振りに「マイスター制度」やっちゃいます(≧▽≦)

 

 

おさらいですが、弊社では、独自で「マイスター制度」というものを設けてます。いや、作っています!

「マイスター制度」とは、ドイツ語圏の高等職業能力資格認定制度であるbyウィキペディア

 

ちなみに、英語でいうと「マスター」ドイツ語が「マイスター」イタリア語が「マエストロ」どれも同じ言葉なんだそうです(^^)/

簡単に言うと「資格認定制度」ということなんです。

 

きっかけは、某ガス機器メーカーにすでにあったデリシアマイスター制度

デリシアとは、その某ガス機器メーカーが自信をもって販売する「最高級ガラストップコンロ」のこと! (参考:【新デリシア】料理と一緒に"笑顔"が作れるコンロ!?)

 

商品説明だけでなく、実際に料理を作って体験し、デリシア提案のロールプレイングまでする。最後に簡単なテストがあって、合格すると貰える資格。それがデリシアマイスター!

 

メーカーオリジナルにマイスター制度。これはこれですごく新鮮だったんですが、なんか違うんじゃないかな?と思い、始めたものがマインドガス独自の「マイスター制度」

 

何が違うって?

 

このやり方だと商品説明の延長線(実際使ってみる)にあるだけで商品は販売できないよ!ってことだと思うんです。

 

今までガス機器の勉強会などはしてきました。ただ、知識を詰め込むだけで、その知識が「お客様に快適をお届けする事」にはならなかったことです。要するに売れませんでした。知識があっても、販売する方法を知らなかったのです。

 

いままでメーカー等の商品の勉強会や施工研修はあっても、継続的に支援していくものはありませんでした(全国的にはあるのかもしれませんが、高知にはなかった・・・)無いモノであれば作っちゃえ!ということで始めました(^^)/

 

前置きが長くなりましたが、そういう事です(笑)

 

そうそう、まだ何のマイスター制度をやるのか言ってなかったですね(^^;

 

今回の商材は・・・

 

「ガスファンヒーター」\(^o^)/パチパチパチ

 

 

ガス暖房機の普及(販売やレンタル)とそれに伴ったサービス(暖房割引など)の活用方法やチラシ作成まで数カ月にわたって学んでいこうと思います。

 

 

ガスの良いとこ伝えまくっちゃいます♪みなさんが\(^o^)/