2020年04月08日 ガスでキッチン

夕飯にちょっと一品!デリシアプリで作るにんじんのクミンバターソテー


 

こんにちは長田です!

 

ほんとコロナはいつ収束するんですかね?ここのところ外出も控えてますので、子どもたちもストレスが溜まって家の中で暴れてます(泣)

 

 

 

 

先日上のお兄ちゃんの小学校への入学式がありましたが、在校生の姿はなく、新一年生だけの入学式でちょっと寂しい入学式でした。

 

まぁそうは言っても私たちには何も出来ませんので、気持ちだけは明るくいきたいと思います!

 

さてさて今回もブログネタに困りましたのでまたデリシアプリでお料理をしました(笑)

今回作ったのはにんじんのクミンバターソテーです!

にんじんのクミンバターソテーは作るのはもちろん、聞くのも食べるのも初めてです(笑)

 

 

 

 

レッツ調理!

 

 

材料はこちら。

今回はにんじん2本で作ってみます。

 

 

 

 

使うグリル調理器具はココットダッチオーブン!焼き、煮る、蒸すと色々こなせる便利器具です!

 

 

 

 

まずはにんじんの端をカット!

これをアルミ箔で包みます。

 

 

 

 

アルミ箔は二重に巻きます!

二重に巻く事でにんじんの水分で蒸し焼きにするそうです。

 

 

 

 

ココットダッチオーブンへ並べて蓋をし、グリルへセット!

 

 

 

 

あとはデリシアプリでレシピを送信!

およそ60分後には出来上がるっつー訳です!

 

 

 

60分後

 

 

 

焼き上がりました!

 

 

 

焼けましたら縦半分に切ってバターと塩とクミンパウダーをまぶして完成です!めっちゃ簡単!

 

 

 

 

実食!

 

今回の審査員は下の子です。にんじん大好きっ子のお口に合いますでしょうか!?

 

 

 

 

次男「おいちー」

何を食べても美味しいと言ってくれますので嬉しいです(笑)

 

 

 

 

おわりに

 

デリシアの専用アプリデリシアプリには凝った料理からこのような簡単料理まで割と幅広くありますので、レシピを見ているだけでも楽しいです(^^)

 

 

普段全く料理しない男のデリシアプリ実践、また何か挑戦してお伝えしたいと思います!

 

 

皆さまも手洗いうがい、そして外出時には十分気を付けてこの危機的状況を乗り切って行きましょう!