2020年05月08日 従業員のひとりごと

公園の愛護活動 2020年 春 パート1


公園の愛護活動 2020年 春 パート1

 

こんにちは、寺本です。皆様如何お過ごしでしょうか?。自分は、大好きな居酒屋さんに行くこともできず、頑張っております。皆様もそれぞれ、頑張っておられることではないでしょうか。

 

さて、この大型連休に1年間に4~5回ほど行っています地元、地域の公園のお掃除を頑張りましたのでその、様子を伝えたいと思います。

私が、お掃除をさせていただくようになり、かれこれ10年程になるでしょか、以前は母親が、がんばておりましたが最近は高齢のため、ゴミ拾いと草引きぐらいでしょうか、でも頑張ってくれています。

 

 

お天気も良いので、スタートです。今年春になっての作業です、公園全体、すこし雑草が目立ちはじめました。伸びてないのでチャンスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刈払機での作業です。以前はメンバー2人で行っていましたが、高齢のため、私1人となってしまいました。1人で作業しはじめて、もう3年が来てしまいました。(笑)

 

 

 

 

気温25度で汗だくです。ここ最近は、以前あったような、ワンちゃんのチョメチョメもめっきりと少なく、皆様のご協力で奇麗な公園が維持されております。感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業時間3時間ほどですが、綺麗になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この公園は、近くにある保育園の子供たちも利用するので、私1人ですが、出来る限り頑張ることにしています。 これからも孤独の掃除?は続きます(笑)。では、次回パート2まで。