2020年05月07日 パロマ

【パロマ給湯器】故障したガス給湯器から、エコジョーズへ取換えとなりました。


こんにちは、高橋です。

高知市内にお住まいのS様から給湯器の取換えご依頼がありました。

お客様は、16年間使用されていた給湯器が故障して、急にお湯が出なくなりお困りにならていました。

今回買い換えを希望されていたので、高効率型のエコジョーズをオススメしたところ、そちらを気に入ってもらい、取り換えとなりました。

 

 

給湯器本体の取り外しは、比較的簡単にできました。

 

お客様からは、工事にはどのくらいの時間がかかるの?一日くらい?などよく聞かれるのですが、給湯器の設置条件や試運転、説明などの時間を考えて、概ね半日ほどとお答えしています。もちろん、夕方には給湯器を使用でき、お湯を出してもらって快適にお風呂に入れるようになります。

 

 

現場は、スペースがあまり余裕がないので、寝そべって作業となりましたが、何とか設置できました。

 

 

据置き台で配管を隠して、見た目もスッキリとなっています。

パロマ FH-E207AWL   メーカー希望小売価格 ¥319.000税別

 

 

リモコンも新しくなりました。大きな表示でとても見やすいです。

 

 

 

 

さいごに

給湯器を10年以上お使いで、お湯が出なくなったりリモコンエラーが出るような症状が出ると、本体取換えの目安となります。当社は取り換え工事のみならず、その後のアフターサービスも大事にしています。