2020年05月09日 ガスでキッチン

ピアットで、、、作る、『 キャベツとグリーンピースとえびのくず煮』!!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^^)

さあさあ、またやって来ましたよー!お料理ですよー!

 

 

今回のお料理は、、、

 

マインドガスの大切なお客様にお届けしています、生活情報誌のハッピーポストから。

4月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『美味食材を味わう とっておき★旬レシピ』の4月のとっておき★えびと野菜の甘さを生かして♪キャベツとグリーンピースとえびのくず煮を調理してみたいと思います。

 

 

 

これなら簡単に作れそ~!(^-^)

 

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

材料はこちら♪

 

 

 

 

片栗粉を初めて買いました(笑)色んな種類があり迷いました。

まあまあこんなもんです。

 

 

 

 

調理していきます!

 

 

 

 

 

 

簡単です。絵の通りやっていけばいいのです。

 

 

 

 

流水で洗って、ペーパータオルにのせて水気をふき、

 

 

 

酒をふりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつおだしを熱して、しょうゆ、みりん、塩を加えます。

 

 

 

沸騰したらグリーンピースを投入です!

 

 

 

ドボーン!

 

 

 

 

 

えびを加えてひと煮します。

 

 

 

 

②のキャベツを投入します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がりです!

 

 

 

完成!

 

 

 

2人分、割と多めです(笑)

 

 

 

果たして美味しくできたのか?!

審査員はウチの娘です。

 

娘 『・・・(笑)』

 

おいしくて言葉にならなかったようです。

きっとそうでしょう。

 

 

 

 

さいごに

味はともかく、4月のとっておき旬レシピが無事調理完了できて良かったです。私個人としてはもう少し甘味があった方がいいかなと思いました。ここから自分でアレンジしてまたチャレンジしてみたいと思います(^^)

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それでは、また(^O^)/