2020年05月05日 従業員のひとりごと

寺本先輩に教えて頂く「風呂釜の修理」の巻!


 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャ、ジャーン♪どうも國廣です。

 

 

 

 

5月5日は「こどもの日」

 

 

こどもの日とは・・・

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」国民の祝日。

 

 

5月5日は「わかめの日」でもあるんです!

日本わかめ協会が、「こどもの日」にちなんで子供の成長、発育には欠かせないミネラル、カルシウム等を含んだわかめをたくさん食べて貰おうと設けられたそうです(^-^)v

 

 

 

 

寺本先輩に風呂釜の修理を教えて頂きました!

 

 

今回、僕の担当地区のお客様から「お風呂から水漏れがしゆう!」と連絡を頂きましたので寺本先輩に同行して頂きました!

 

 

現場で確認してみると、

 

 

 

 

経年劣化により、黒い筒の上部から水漏れがしておりました。早速修理に取り掛かります!

 

 

 

 

まず、浴槽の接続部分を外していきます!

 

 

 

 

浴槽側を外したら、外で風呂釜本体を修理していきます(^^)

 

 

 

 

 

 

寺本先輩に教えていただきながら、順番に分解していきます!

 

 

 

 

 

古いバスキングを取り外し、新しい物に取り替えていきます!

 

 

 

 

 

 

 

そして、部品交換を終えると浴槽と繋ぎ合わせてしっかりと締め込みます(`◇´)ゞ

 

 

 

 

 

しっかりと締め込みを確認し、水漏れがない事を確認して、修理完了です\(^^)/

 

 

 

 

 

 

毎日が勉強で、時間があっという間に過ぎます(>_<)これからも、ガスのノウハウをしっかり学んでいきます!!寺本先輩、宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

おしまい。