2020年05月06日 ガスでキッチン

デリシアプリで作る『鶏の照り焼き』!


 

こんにちは長田です!

せっかくのゴールデンウィークなのに外出自粛で家に篭りっきりで退屈ですね。早く終息して欲しいですねー。

さてさて、今回もリンナイのビルトインコンロ"デリシア"のアプリ、デリシアプリを使った料理を作ってみます!

今回の料理はみんな大好き鶏の照り焼きです!  以前作ったのは鶏の味噌漬けでしたが、今回は定番の照り焼きを作ってみたいと思います!

 

 

 

 

レッツ調理!

 

 

材料はこちら!  鶏肉と醤油、はちみつ、盛り付け用の三つ葉。  たったこれだけで出来るそうです!

まずは、鶏肉の厚さを均等にするために包丁を入れます。

 

 

 

 

醤油大さじ4、はちみつ大さじ2と一緒に袋へ入れて揉み揉みします。

 

これを冷蔵庫へ3時間ほど寝かせます!

 

 

3時間後

 

さて、寝かせ終わりました。

 

 

これを今回はココットプレートで焼いていきます!

 

 

 

 

ココットプレートへ並べてデリシアプリのレシピをピピっと送信します!

 

 

 

 

あとは焼き上がりまで待ってればオケ!

 

 

 

16分後

 

 

 

 

焼き上がりました!

 

 

 

 

三つ葉を添えて完成!  おいしそー!

 

 

 

 

実食!

 

今回の審査員も子どもたちです!

 

 

 

 

お兄ちゃん「美味しい!」

 

 

 

 

弟「おいしー!」

 

美味しいをいただきましたー!

 

 

 

 

おわりに

 

家で鶏の照り焼きが簡単に作れちゃいますのでデリシアの専用アプリ、デリシアプリは有能ですね!

まだまだコロナが心配ですが、みんなで乗り切っていきましょー!