こんな状況だからこそ「信条」を基に「経営指針」を作成し、行動しています。
「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。
こんな時だからこそ!ホームページの集合写真も撮り直しました。ホームページの更新と「新」TEAM MINDGASとしてみんなで乗り切っていきます!
前回のブログでは、先代の想いを綴った「信条」のことに触れました。これを基にマインドガスの行動指針としてお客様に接してきました。
今回は、その想い(信条)を基に、数年前に「経営指針」(経営の価値判断の基準となる根本的な考え方を表明したもの)を作成。マインドガスの目指すべき方向を細分化し、落とし込んだものがあります。
マインドガスの「経営指針」がコチラ↓↓↓
【ミッション(使命)】
マインドガスは、安心・安全なLPガスを供給し、さらにお客さまの御用聞きとして、様々なコミュニケーションの取組みを強みとしたオンリーワンのガス会社になります。
【ビジョン(未来像)】
マインドガスは、個性(人)を発信し、独自性を発揮させ、モテるガス会社になります。
【社員幸福】
マインドガスは、社員ひとりひとりを尊重し、個性を生かし、共に成長し続けます。
【行動方針】
マインドガスは、お客さまに顔の見える身近な存在として寄り添い続けます。
要するに「個人を輝かせ、つながりを大切にしていく会社でありたい」という事です。さらにこんな状況だからこそ「お客様に顔の見える身近な存在として寄り添い続けます」とあるようにお客様にとって頼れるガス会社でありたい。3密を避けながら(≧▽≦) 強く想ったことはこんなことです。
先の見えない状況ですが、やるべきことをしっかりと行い、前を向いて進んでいきたいと思います!