2020年05月30日 事業案内・取扱製品

我が家は大丈夫!? シーズン前に早めのエアコンの試運転をしましょう!!


 

 

皆さん、こんにちは!!嶋﨑です!(^^)

 

間もなく6月となりアジサイの花が咲き、嫌な梅雨時期が始まろうとしていますね。

 

そろそろエアコンを使い始める方も増えてきたのではないでしょうか?

 

マインドガスでは、昨年当社にエアコンの新規設置をご用命頂いたお客様を対象に、エアコンの試運転確認を実施させて頂いています。

 

これは、1年のメーカー保証が切れる前に万が一の初期不良を発見し、お客様が使いたい時に使えないというご不便を未然に防ぐ目的があります。

 

いざエアコンを使おうとして、壊れていて使えない、修理を頼もうにも混み合って時間がかかる等、毎年のことながら各メーカーで起こっている現象です。

 

こうなる前に、事前にエアコンを運転し不具合がないか確認しましょう。

 

 

それでは〜、レッツ試運転〜♫

 

 

 

 

 

試運転確認(I様)

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様 I様から昨年エアコンの取替え依頼を頂き、設置をしましたのは三菱製の14畳用エアコンです。

 

 

 

 

 

 

運転モードを「冷房」にして、温度を最低温度16℃に設定して10分程運転します。

この時、風量は中以上にして、風向きをスイング設定にしファンやルーバーの不具合がないかも併せてみます。

 

 

 

 

 

冷たい風が出て、問題なく運転ができています。

 

 

 

 

 

室外機も異音等の問題なく作動しています。

 

 

 

 

 

異常を示すランプの点滅もありませんでしたので、これで試運転は完了です!

 

 

 

 

試運転確認(K様)

 

 

 

 

お客様 K様宅に昨年設置をしましたエアコンは、ダイキン製の6畳用のエアコンです。

 

 

 

 

冷房運転にて10分程運転します。ダイキンは最低温度は18℃です。

風量は中以上にし、風向きを上下スイングで確認していきます。

 

 

 

すぐに良く冷えた風が出てきました。

 

 

 

室外機もバッチリです!(^^)

 

こちらも異常を示すランプの点滅はありませんでしたので、これで試運転は完了となります。

 

 

 

 

さいごに

エアコン本体の不具合なく試運転が完了して良かったです。お客様にもこれで安心してお使い頂けます。

これ以外にもブレーカーが落ちたり、リモコンの不具合や電池切れ等起こりますので、いざ使いたい時にお困りしないように事前の試運転確認をぜひ行って頂きたいと思います。

 

毎日の生活が快適に過ごせますように。。。

 

 

それではまた!(^-^)/