2020年06月03日 ガスでキッチン

デリシアプリで作る『まぐろの塩たたき風ステーキ』


 

こんにちは長田です!

6月に入りましたね! 高知もとうとう梅雨に入りました・・・(´;ω;`)

ジメジメと嫌~な季節ですが、元気に乗り切っていきましょう!

 

さてさて今回も世界で一番美しいビルトインコンロデリシアの専用アプリ、デリシアプリを使ってお料理をしてみたいと思います!

今回作る料理は「まぐろの塩たたき風ステーキ」です!

名前だけでヨダレが出て来ちゃいそうです(笑)

それではレッツ調理と行きましょう!

 

 

 

 

まぐろの塩たたき風ステーキ

 

 

材料はこちら!

ブロックのまぐろ、ミョウガ、大葉、粗塩。

レシピにはこれプラスしょうが、紫玉ねぎがありましたが今回は使いません。

なぜならしょうがは余っても使い道が分からず勿体ないのと、紫玉ねぎは売ってなかったからですッ!!

 

 

 

 

今回の調理はめちゃくちゃ簡単!

まず、まぐろに塩を振り掛けココットプレートへ置きます。

あとはデリシアの専用アプリデリシアプリでレシピを送信!

 

 

 

 

約4分で出来上がり!

っとここでちょっとしたミス!!

これデリシアプリのレシピに記載していませんでしたが、ココットプレートの蓋はしない方が焼き上がりが綺麗なんじゃないでしょうかね?

 

 

 

 

そうは言っても後の祭り!

こいつを1センチ幅でカットし、仕上げの塩を振り掛け、水にさらして置いたミョウガを乗せて、、、

 

 

 

 

完成です!

めっちゃ簡単!

10分くらいで出来ました!

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です!今回の審査員はお兄ちゃんです!

 

 

 

お兄ちゃん「うひょー!おいしいー!」

やったね!美味しいをいただきました!

 

 

 

 

おわりに

 

今回はちょっと贅沢にブロックのまぐろなんかを使っちゃいましたが、めちゃくちゃ美味しかったので大満足です!

ミョウガと大葉が絶妙にマッチして良いアクセントになってました!

大の塩好きにはたまらない一品ですね!

 

 

これから雨も多くなってきてお出掛けも少なくなりますので、この機会に世のお父さん連中もお料理を楽しんでみては如何でしょうか!

 

それではまた!