• TOP
  • 電解水素水
  • ガス屋さんが、、、交換するOSG社製のカートリッジ・
2020年07月17日 電解水素水

ガス屋さんが、、、交換するOSG社製のカートリッジ・


ガス屋さんが、、、交換する、OSG社製の電解水素生成器のカートリッジ交換・

 

 

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。毎日地元は、鬱陶しい雨が続いていま。この時期やはり、水分は多くこまめにとりたいですね。今回は弊社で販売をしました、水素生成器兼浄水器、OSG社のアルカリッチの浄水用カートリッジの交換作業をしましたので、その模様を伝えますので、よろしくお願します。

今回交換をされたのは、弊社のお客様H様で、ご家族6人とワンちゃん1匹のご家庭です。

このカートリッジは、約1年間使用すると交換となります。それでは、作業に入りましょう。

 

 

 

 

流し台の下段の物入れ、(引き出し)を取り外してカートリッジ本体を確認して、通水パイプ、のINとOUTを確認して、まず、ホースの接続部のロックを回して、取り外します。

 

 

 

 

次にカートリッジ本体を新しい物と交換です。通水パイプをはずしたときと反対の手順で取り付けます。このときINとOUTを間違わないように注意します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、通水して、浄水の状態で水をだし、カートリッジ本体のエアが抜けたら終了です。そうそう、リセットボタンも確認しましょう。これで交換作業はおしまいです。簡単ですね(笑)。水素水には、いろんな効果が期待できます、H様、これからも宜しくお願いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のカートリッジの型番 AR501K