2020年07月18日 ガスでキッチン

ピアットで、、、作る、『 オイスターソースが隠し味♪牛肉、アスパラ、いんげんのしょうゆ炒め』!!


 

 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^^)

さあさあ、やって来ましたよー!お料理ですよー!

楽しみなのは私だけでしょうか!

何を~?よーし!

 

 

 

さて今回のお料理は、、、

 

毎月マインドガスの大切なお客様にお届けしています、生活情報誌のハッピーポストから。

そろそろお手元に届きましたね?ハッピーポスト。

7月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『美味食材を味わう とっておき★旬レシピ』の7月のとっておき★  『 オイスターソースが隠し味♪牛肉、アスパラ、いんげんのしょうゆ炒め』!!を調理してみたいと思います。

 

 

レシピ

 

 

材料が少なくて簡単そうですね!倍にして4人分の分量にしました(^-^)

 

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

 

材料はこちら♪

 

 

 

 

 

個人的には牛肉より豚肉が好きなのですが、、。

牛肉ということですので、牛肉で行きます!

 

 

 

 

調理していきます!

 

 

 

 

 

絵の通り順番に投入していきます。

 

 

 

 

 

 

よく混ぜ合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いんげんもカットしました。

 

 

 

 

 

アスパラガスとさやいんげんをさっと炒めます。

 

 

 

 

 

 

火が通りました。一時避難します。

 

 

 

 

 

 

いよいよ最終工程です。(そんなに大そうなものではない)

牛肉を炒めてアスパラといんげんと炒め合わせます。

 

 

 

 

 

 

 

いい匂い~(・´з`・)

 

 

 

完成!

 

 

 

器に盛りつけて出来上がりです!

 

 

 

それでは審査員に食べて頂きましょう!

 

 

 

 

 

『美味しい!』との事でした!(^-^)

 

 

 

 

さいごに

オイスターソースが隠し味ということでしたが、結構コクが効いていて隠れていませんでした(笑)

ですが、美味しくできて良かったです。オイスターソースもちょこちょこ使ってみたいと思います。

炒め物は手軽にささっと作れますので良いですね!ガスの火の上でフライパンを煽るのが、私の中では料理の一番の醍醐味だと思います(^^)

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

また次のお料理も頑張ります!

それではまたっ!(^O^)/