2020年07月28日 水回りのリフォーム

自称「混合水栓マイスター」への道!またまた修行に行ってきました!の巻


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です。

 

 

問題です!(テーレン(^^♪)上の写真は何の写真でしょうか?

 

 

 

そうです、車のフロントガラスに「glaco」で撥水コーティングをしているか、していないかです。ちなみに、右側はコーティング有、左側がコーティング無しです。「glaco」の効果をお伝えしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

再び、混合水栓マイスターを目指し、修行に行って参りました(^-^)

 

 

 

 

 

前回に続いて、またまたお水回りのトラブルでご連絡を頂きました!前回の内容がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もマインドガスのお客様からご連絡を頂き、「蛇口の付け根から、少しやけど水漏れしゆう!」というお問い合わせが(>_<)

 

 

実際にお伺いしてみるとお水側の付け根から、確かに水漏れが。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自称「混合水栓マイスター」師匠の寺本さんに教えて頂き、必殺技で応急処置をすることに決まりました!!

 

 

そう!!!!必殺「締め直し」(笑)

水栓本体の痛みは無かったため、応急処置で経過をみる事となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に教わった、内容も復讐をしながら取り外しを行ないます。今回も無事、余分な箇所を傷めることなく取り外しが出来ました😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねじ込みに必要な処置を行い、慎重に締め直しをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体を水平に取り付けるために、しっかりと角度を調整しながら締めこんでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと必殺技「締め直し」を行ない、漏れがないことを確認してから、お客様には経過を見て頂くようにお伝えさせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

さいごに。

 

 

 

お客様からは「お水回りのトラブルは、ストレスやきねぇ・・・本当に助かりました!」と言って頂けました(^^♪

 

 

 

 

まだまだ自称「混合水栓マイスター」への道のりは長く険しいと感じておりますが、誰かのお役に立てるかもしれない!という希望を抱いて、これからもバルブをひねり続けます!!・・・・どーゆう事~~~~~(笑)

 

 

 

 

 

おしまい。