• TOP
  • 社長ブログ
  • 9年間務めた「高知県LPガス協会青年部会長」を退任しました。
2020年08月10日 社長ブログ

9年間務めた「高知県LPガス協会青年部会長」を退任しました。


道の駅「四万十とおわ」に四万十川を横断するために張られたワイヤーロープを滑車を使って滑り降りるアトラクション「四万十ジップライン」をしたくて、したくてたまらない(^O^)/「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

私事なんですが、この度、高知県LPガス協会青年部会長を退任することとなりました!9年間の長期にわたって部会員と一緒に歩んできましたが、今年の5月「定時総会」にて世代交代となりました。

 

そのことにより先日、年2回開催される「四国ブロック会議」という交流の場で、四国四県の部会長の皆さんと一緒に卒業式をさせていただきました(^^)/

 

副会長時代から含めると13年間、お世話になりました!

 

 

四国ブロック会議では、四国四県の青年部の取り組みを共有する場所。最近では「火育(ひいく)」がメインになってます。5月の総会ですでに交代が終わっていたため、今回は新会長とともに出席したので私は見てるだけ~(笑)大きな声では言えませんが・・・この後の懇親気が気になって気になって・・・(笑)

 

会議の終わりには、突然「退任あいさつを!」というムチャ振り(^▽^;) 

 

本当に13年間お世話になりました。色々なことがありましたが、こんなに素敵な仲間と出会えたことが私の宝です。次世代にバトンを渡すためさらなる活躍を!これからも陰ながら応援してますので頑張ってください!

 

確かこんな感じのあいさつだったと思います。

 

本当に皆さんが前向きで、熱い心の持ち主の方ばかりでした。とても好きな場所だったので今後出席出来なくなるのはすごく寂しいんです(T_T) その寂しさを懇親会で発散してきたことは言うまでもありません(笑)

 

 

 

 

いつもは地元の部会員の皆さんとも交流するのですが、大人数になるので、コロナ対策のため四国四県の会長、副会長のみでの「懇親会&卒業式」となりました。本当に楽しい時間はあっという間。青年部会の将来は然り、LPガス協会の今後についても熱く語る皆さんを見てると、さらにこの場所が恋しくなりました(ToT)/~~~

 

次回の開催地は、徳島県(今回は香川県)恋しさあまり「OB」として参加しよう!(誰かOB会を開催してくれないかな~)という心の声が漏れてしまったので、このあたりで卒業報告は終わりたいと思います。

 

【追伸】今まで通り青年部会長に「高知県の取組みの話を聞きたい!」という依頼は、私(LPマン)が駆けつけますので是非お声がけください!(皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪)