2020年08月08日 エアコンクリーニング

日立のお掃除ロボ搭載のエアコンをクリーニングしましたよー!!


 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

毎日暑いですねー!

今が一年で一番暑い時期ですので、熱中症には十分気をつけられて下さい。

 

さて、そんな中エアコンクリーニングをしてきましたので、今回はその話です。

 

今回マインドガスにエアコンクリーニングのご依頼を頂きましたのは、高知市にお住まいの当社ガスをお使いのI様です。

 

I様宅の2階の寝室についている日立製のお掃除ロボ搭載のエアコンですが、I様が何気にエアコンの吹き出し口を覗いた時に、ファンにこびりついたカビ汚れを見つけてしまい、それからはどうしても気になり当社にエアコンクリーニングのご用命を頂きました!

 

それでは早速作業にかかりましょー!(^^)/

 

 

 

日立製お掃除ロボ搭載エアコン

 

 

2014年製の6畳用エアコンは、購入されてから6年間お使いになられています。

 

お掃除ロボがフィルターの掃除をしていますので、フィルターにはホコリは堆積していませんでした。

このお掃除ロボは、フィルターの表面についたホコリを自動でかき集めるダストボックスタイプです。

 

 

 

 

 

溜まったホコリはブラシや掃除機で取り除きます。

 

 

洗浄作業開始!

 

カバーやルーバー等を外し、本体まわりを養生し洗浄カバーを被せて洗浄開始です!

 

 

 

洗浄液を隈なくかけて、付着した汚れを分解していきます。

15分程そのままにして汚れが分解するのを待った後、高圧洗浄機で一気に洗い流していきます。

 

 

 

 

洗浄後

 

 

 

フィンやファン及び吹き出し口周辺の汚れが一掃され、ピカピカになりました!

 

 

 

内部を乾燥させて作業終了です。

 

 

 

I様には『エアコンがキレイになって嬉しい(^-^)』と喜んで頂きました!

 

 

 

さいごに

今回のクリーニングはお掃除ロボ搭載のエアコンでしたが、無事に作業が完了できて良かったです。お掃除ロボ搭載のエアコンは、タイプによっては分解・養生をするのにかなりの時間と手間を要する場合があり、クリーニングができない場合があり要注意です。

 

またお客様の笑顔が見れますように、、。

 

それではまた!!(^ ^)/

 

 

※マインドガスのエアコンクリーニングは、当社のガスをお使いのお客様向けのサービスとなっております。