• TOP
  • その他商品
  • ガス屋さんが、、、行う、パナソニック製温水洗浄便座の交換工事
2020年08月21日 その他商品

ガス屋さんが、、、行う、パナソニック製温水洗浄便座の交換工事


ガス屋さんが、、、行う、パナソニック製の温水洗浄便座の取り付け工事・

 

こんにちは、寺本です。地元は毎日猛暑となり、35度を超えております。皆様の所は如何でしょうか。仕事で汗をかいた後、シャワーを浴びて、そのあとで飲むビールは最高ですね(笑)。おいしいビールを飲むために仕事をしている寺本です。

 

さて、今回は弊社で時々お問い合わせのある、温水洗浄便座の交換工事を受けましたので、その模様を伝えますので、よろしくお願いします。今回便座の交換をされましたのは、高知市在住のY様で、ご高齢のご夫婦のお宅となります。

 

 

 

さて、工事の開始です。以前より使用されていました東芝製の温水洗浄便座が故障のため交換となります。

 

 

 

まずは、古い給水ホースより取り外しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、故障した東芝の便座本体の取り外しです。これで撤去完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新しいパナソニック製の洗浄便座の取り付けです。施工はわりと簡単なので、施工時間は、寺本の場合約1時間で組終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に各部水漏れがないかのチェックと、試運転を行い完成です。これでお客様に安心して、ご使用いただけます。どうぞ、温水洗浄便座の取り付け工事はマインドガスへお気軽にご連絡ください。

 

 

今回の製品型式  パナソニック DL-ENX20 ビューティー・トワレ