2021年02月03日 従業員のひとりごと

【高知の公園巡り】エコ・パーク宇賀 通称ヨネッツ公園【其の7】


 

こんにちは長田です!

 

今回は高知の公園巡り第7弾です!

今回行ったのは高知市長浜にある「エコ・パーク宇賀」。

エコ・パーク宇賀とは、高知市の「清掃工場」や、その焼却熱を利用した温水プール・スポーツジム・温浴施設の「ヨネッツこうち」、多目的広場や緑地公園を含めた全体の愛称だそうです。

 

 

 

エコ・パーク宇賀

 

 

高知市長浜の競馬場のすぐ横にあります。

 

 

 

 

駐車場も広く、150台くらいは停められると思います。

 

公園は大きく多目的広場、緑地公園、芝生広場と分かれています。

 

 

 

多目的広場


 

 

多目的広場は、小さい子ども達とキャッチボールなんかをするにはちょうどの広さですね。

 

 

 

 

遊具はそれほど多くはなく、小さいお子様用のブランコや、

 

 

 

 

すべり台、シーソー、鉄棒など。

 

 

 

 

そしてちょっと大きめのアスレチック遊具が置いてあります。

 

 

 

 

いこいの森・緑地公園


 

 

永遠と続く広さのいこいの森エリアと、その奥の芝生広場エリア。

多目的広場は子ども達と遊ぶにはちょうどの広さですが、いこいの森や芝生広場で走り出されたらもうお手上げになるほどの広さです!

 

 

 

 

お天気の良い日には、お弁当を持って来ているご家族も多く見られます(^^)

また、公園の外周をランニングしている方もいたり、自由にできる公園ですね!

とにかくめちゃくちゃ広い公園です! サッカーボールやフリスビーなんかでも遊べますので、運動不足のお父さんはぜひお子様と遊んでください(笑)!

私も上のお兄ちゃんと鬼ごっこをして、筋肉痛がハンパないです(笑)

 

 

 

注意事項としまして、公園には自販機などがないので、飲み物は忘れずに持参しましょう!

あと、ペットも入園禁止ですのでご注意を!

 

 

 

 


公園の利用

利用時間 :(4月から6月,9月)午前8時から午後6時まで

     :(7月,8月)午前8時から午後7時まで

     :(その他の期間)午前8時から午後5時まで

利用料金 :無料

駐車場  :無料


 

 

詳しくはエコ・パーク宇賀 – 高知市公式ホームページ (city.kochi.kochi.jp)