• TOP
  • 社長ブログ
  • マインドガスのミニコミ誌「ハッピーポスト」が15年目を迎えました。
2021年04月12日 社長ブログ

マインドガスのミニコミ誌「ハッピーポスト」が15年目を迎えました。


「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

ミニコミ誌「ハッピーポスト」は4月から15年目に突入します。

 

さて、マインドガスが毎月お客様にお届けしている(戸建中心)ミニコミ誌「ハッピーポスト」が2021年4月で15年目を迎えました(^^)/パチパチパチ

 

 

私のブログ記事。記念すべき第一回目にも紹介してました「ハッピーポスト」

 

 

モテる企業になるために「5つの施策」のことについて書いてます(2016年6月17日の記事。早5年近くになるんですね(゚д゚)!月日の経つのが早いハズ!)

 

5つの施策の3番目に「ハッピーポスト(マインドガスのミニコミ誌)の継続」のことが書いています。当時の記事を抜粋すると・・・

 

ハッピーポストとは、弊社が10年前からお客様(戸建中心)にお届けしていますニュースレターです。

私の日常や時事ネタ、旬レシピ、雑学、社員の一言、サービス内容などなど毎月配布しています。

 

また、お正月には「お年玉プレゼント」として宝くじを実施。

(1等は翌月のガス代無料、2等は2,000円の商品券、3等は翌月のガス代1,000円引き)

 

さらに、母の日・父の日には、応募者全員に贈りたい方へメッセージを添えて「お花」をプレゼントしています。

これがとっても好評です!(10年目に内容を一新するため、現在は別のサービスになってます)

今後も色々な企画をし、お客様に喜んでもらえるように、お客様に楽しんでもらえるように継続していきたいと思っています。

 

今もこの想いは変わりません!

 

気になるハッピーポスト第1号は・・・

 

さらに! 気になって仕方なかったので14年前にさかのぼり、記念すべき第1号のハッピーポストはどんな感じだったかな?と再確認のため、ファイルから引っ張り出してきました!

 

懐かしの第1号がこちら!

 

 

内容薄っっっす(笑)

紙面の空間が多く、なかなかシンプル(^^;)

 

当時はミニコミ誌を始めること。そして継続していくことに意義がある。その想いから一生懸命記事を書いてた記憶があります。

 

今では社員が参加して内容の濃いモノとなっていて、毎月楽しみにしていただいてるお客様が増えました!本当にありがたい事です。これからも20年、25年とお客様に役立つ情報を届けられるように続けていきたいと思います(^O^)/